Q&A

ノルウェー フィヨルドに行くためのチケットについて。

公開日 : 2015年07月28日
最終更新 :

こんにちは!
8/12-26までノルウェーのフィヨルド群をまわりたいと考えています。
当日の天気により、フィヨルドに行くかどうか決められたらなと思っています。
ソグネフィヨルドやハダルゲンフィヨルドは日帰り周遊チケットを現地で買おうと思っています。
シーズンということもあり、これらのチケットを当日、または前日に現地で買うことは難しいでしょうか?
柔軟に日程を変えたいと考えていますので、チケット予約に抵抗があります…
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/07/29 14:30

天気予報は大切

一昨年の8月に行きました。

ノルウェーは雨の多いいとこで、意外でした。

私は北のガイライゲンからオーレンス経由でベルゲンーースタウァンゲル
    と南に移動しました。

ぜひ2泊〜3泊時間をとりましょう。
    雨のせいです。
    とくにベルゲンが問題。私の時は3泊で2日は雨。雨の多いい所らしい。

ノルウェーの天気をインターネットで調べながら動きました。
    ぜひおすすめです。
    ベルゲンから
    スタウァンゲルへは船で行きました。
    これがとてもよかったです。景色のよさでウットリ。
    飛行機では1時間位で、あっという間過ぎて船は正解でした。

時間が有るみたいですので、北のロホーテン諸島がおすすめ。
    オスロから飛行機で一飛び。
    私の数多いい旅行でもベスト3には入ります。
    美景のじゅづつなぎであまりの美しさに、ビックリしました。
    スボルヴァーでレンタカーしてノンビリ行くのがおすすめ。
    意外に日本人知らないみたいです。

私も再訪しようと思ってます。参考に! スゴイですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4大フィヨルドめぐりモデルコース

2週間もあるので、雨の日はオスロやベルゲン、トロンハイム、オーレスンなど街観光にし、晴れの日にフィヨルド観光に行けばいいかと。

オスロ、ドーンボス(1000本の滝など、欧州車窓展望ベスト10区間)オンダルスネス、オーレスン、オンダルスネス(ゴールデンルート・魔物の道)ガイランゲルフィヨルド、ブリクスダール氷河、バレストラン(ソグネフィヨルド北岸)、フェリーで南岸へ。ネーロイフィヨルド、フロム鉄道、ヴォス、ハダンゲルフィヨルド、ベルゲン、リーセフィヨルド、ベルゲン、ベルゲン鉄道(欧州車窓展望ベスト10)、オスロ
    か、逆コースがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

観光すべき場所が沢山ありますね!情報ありがとうございます!^ ^

• 15/07/28 14:24

オスロ中央駅やベルゲンで買い求められます。

別に日本で予約して行かなくてもオスロ中央駅やベルゲンの駅やベルゲンインフォメ-ションで簡単に買う事が出来ます。
    15日間もあるのでたっぷり回れますね。
    ゲイランゲルフィヨルドも素敵です。
    オンダルスネス~ゲイランゲルまでのバス車窓からの景色もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

調べてみたところ、
    フィヨルドツアーズが販売しているナットシェル周遊チケットが便利なのかなと思いました。
    このような周遊チケットを買ってフィヨルドをに訪れたほうが、個人で移動ごとにチケットを買うよりも観光しやすいですか?
    もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m