退会ユーザ @*******
10/06/04 16:50

Re: グランドキャ二オン ボイコット アリゾナ不法移民取締りにたいして

風邪気味でうとうとしていたら今度は眠れなくなりましたので、ちょっと人のルーターにこっそりつながせていただきみていました。

このごろベイエリヤのニュースにはでなくなりましたが、ずいぶんバークレーとかでデモしていたみたいですね。ヒスパニック系の人はみんな反対でしょうか? びっくりしたのは、ニュー寸出てきたヒスパニック系のひとで、不法に入るのが当たり前だと平気で言っていたことです。日本人、特にここの人は順法精神が旺盛なので、ちょっと理解できないと思いますが、...

こちらに着てからこればっかりでうんざりしていたら今度はゴルフ湾の油のニュースばかり! 日本の総理がやめるとかは、5秒ぐらい写っただけ! ABCとNBCしか写らないので、私のアメリカのニュースはローカルですね! LAのほうのスポーツも出ないので松井さんとか一回みただけ。こちらは金曜日の夜にジャイアンツしか写らないので、日本選手がいないのでさびしいです。鈴木選手もイチローではなくてA’Sのスズキ。ところで日本の巨人のオレンジって、サンフランシスコ・ジャイアンツのジャージの色をパクたのですかね? 私の子供のころは、ニューヨーク・ジャイアンツだったと思いますが、....吉田投手がピコのマイナー球団と契約したとか! 私がいる間には、シアトルもエンジェルすもサンフランシスコには来ないみたいです。がっかりです。アメリカのことは日本にいるほうがよくわかります。

移民法の運用は難しい問題だと思います。やはり根底には人種の問題があるのかな? ヒスパニックの人ばかりの地域がたくさん増えて英語も話さなくなる。こんへん(SAN JOSE)にはインド人が増えたように思えます。聞こえる言葉はスペイン語、中国語、韓国語、インドの言葉、日本語はまったくといって聞こえません。(2ヶ月で2回ぐらい)駐在の人は不景気で経費節減で日本に引き上げたのではないかと思います。もっとも行くところへ行けば日本人もいるかもたとえば、すし屋さんとか、...

シリコンバレーは今まで見たことがないほど空き家だらけです。H1-Bのビザを制限してきたのとここで起業しなくてもインドとか台湾でも仕事ができるようになったので、はいってくる優秀な人材が減っているのが原因のひとつ。企業も開発からオフショアしているので、ここに社員はいらないということでしょう。一部の見識のアル人たちのなかには、H1-Bのビザを増やして投資を呼び込まないと経済は立ち直らないというひともいます。

またまたお邪魔しました。

あーそうそう、教えていただいたミルピダスのマーケットのお魚、とくにスキャロプスは新鮮でおいしく食べれました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/05 02:19

    訂正

    >シリコンバレーは今まで見たことがないほど空き家だらけです。
    空き家もあると思いますが、空きビルです。

    日本にいる人は見ていないと思うので訂正します。

    30%ぐらいのビルが空きビルです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: グランドキャ二オン ボイコット アリゾナ不法移民取締りにたいして

    それから SF Giants に Ishikawa って ハワイの子がいる(た?)と思います

    J@LA の 書き込みのところに書いてしまいましたが

    メキシコの人たちやっぱりいまだに California Arizona New Mexico (全部でメキシコの25%です)を とられたこと ねにもっているひとがおおいです。
    Baja(した) California と Alto (うえ) California は 南北朝鮮のような感覚なんだとおもいます。


    この本なんかに書いてあります 

    http://www.amazon.com/Labyrinth-Solitude-Mexico-Return-Philanthropic/dp/080215042X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1275659904&sr=8-1

    • いいね! 0
    • コメント 0件