カリブ海底油田の石油噴出

>やっぱり経済的に 切羽詰まっていると こういう話が出てくるのだと思います。

日本では余りニュースになっていませんが、この経済的打撃は想像を絶する費用が必要と言う噂もあります。

某掲示板では、それを打開するために、韓国の軍艦が沈んだ件をネタに半島で戦争を起こさせようと米が企んでいる・・・なんて・・・妙に説得力があるので困ります。

「北の攻撃で沈没した」は米韓のこじ付けで、有事があったら一番困る中ロは韓国の示す証拠を信用できないとして冷静を装っているのも・・・

噂では6月14日あたりが危険だそうですよ。

さらに亀ちゃんを使って郵政民営化を無理やり元のお役所に戻そす一件も、郵政が民間であれば米が幾ら「金を出せ」と言っても出すわけがないけど、日本国のお役所になら言える・・・と言う米の企み・・・だとか・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/04 15:02

    焼け石に水では・・・?

    アメリカが抱える負債総額は一生かかっても払い切れないほどの負債を世界各国に抱えているようですから、もう開き直っていて多少の事では動じないような気もしています(笑)
    (問題は経済的な事よりも政治的な体面のような気もしています。その意味では既にベトナム化している中東問題を抱えているので、新たな戦争を始めると今以上に支持を落とすので逆効果かも・・・)

    それよりも小市民の僕は、経済破綻の危機を抱え続けているカリフォルニア州とロスアンゼルス市の動向の方が怖いです。
    これって、神奈川県と横浜市の両方が同時に経済破綻を抱えているような状態で、法人税も自動車税も消費税も電気代も水道代も上がり続けています。
    夕張の経済破綻だけでも大騒ぎなのに、横浜や東京都が破綻したら大変な事になりますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 焼け石に水では・・・?

    >アメリカが抱える負債総額は一生かかっても払い切れないほどの負債を世界各国に抱えているようですから、もう開き直っていて多少の事では動じないような気もしています(笑)

    ・・・とはいえ、ドルが暴落するとアメリカ国民が困り、政治家も困りますから、

    >(問題は経済的な事よりも政治的な体面のような気もしています。その意味では既にベトナム化している中東問題を抱えているので、新たな戦争を始めると今以上に支持を落とすので逆効果かも・・・)

    という事も判っていながら、目先の対応として何とかして国民の支持を得ないといけませんから・・・で、今回の当事者はあくまで南北半島国でして、アメリカは支援です。

    でも韓国の選挙、北に対する強硬姿勢をとる李明博さんの政党、負けたようですね。
    戦争したくない国民の気持ちは理解できますが、親北者が多い=支援の出費がかさんで、韓国も大変でしょう。

    >それよりも小市民の僕は、経済破綻の危機を抱え続けているカリフォルニア州とロスアンゼルス市の動向の方が怖いです。

    そういえば話題に上らなくなりましたが、相変わらず厳しいんですよね。
    シュワちゃんも大変でしょう。

    >夕張の経済破綻だけでも大騒ぎなのに、横浜や東京都が破綻したら大変な事になりますよね。

    はい、冗談抜きに大変です。
    国と違って札を印刷できませんのでねえ。

    破綻と言えば大阪の方が深刻なので、何かあったら即田舎に逃げ帰ります。

    即刻企業の所得税を下げて投資と従業員の給料へ還元し、一方で消費税を上げないとお先真っ暗です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件