Q&A

一日トレッキングなら

公開日 : 2015年07月26日
最終更新 :

ミルフォードサウンドか、ティカナウどちらがおすすめですか?
バスでクィーンズタウンからミルフォードサウンドに向かい、クルーズ、その後とんぼ返りではせっかくの個人旅行ハードかなと思います。
そこで本来三日のミルフォードサウンドのを軽くいく、見所にあまり行けないとこのと。これは個人で行けるのか(入山規制があるよう、山小屋しか選択肢はないのかあまり見つけられません。)、ツアーは必須なのかも教えてください。
もしくは、クルーズ後すぐにティカナウまで戻り土蛍、鳥、トレッキングなんかを楽しみ1泊してクィーンズタウンへ。
もしくはそのほかの素敵な場所があればぜひおしえてください。

バスではinter cityをみましたが、一日一本のようです。

ちなみにマウントクックにも1泊しますのでこちらでもトレッキングをする予定です。
トレッキングシューズか、誰しも持ってるコンバースしか今ないのですが、重くてもトレッキングシューズがいいでしょうか?コンバースよりは歩きやすいアディダスなどを購入しても事足りるものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミルフォードサウンドとミルフォードトラックとは違います

ミルフォードサウンドはニュージーランドの南島の南西部に位置するフィヨルドのことで、ミルフォードサウンドの港から船で周ります。テアナウかクイーンズタウンからのバスの1日ツアーが一般的です。往路、何箇所か停車して観光できます。
    ミルフォードトラックはテアナウ湖の北から、フィヨルドへ抜ける、トレキッッグコースで、ツアーもしくは個人で行くことができます。ツアーだと3泊4日、個人だと2泊3日で、これもテアナウかクイーンズタウンからのスタートになります。標高の高い所を通るので、シーズンによっては通れないことも。それと、個人で行く場合も、山小屋の予約は必須で、早い時期から満室になります。
    クイーンズタウンからだとミルフォードサウンドの1日ツアーが無難かと。
    ミルフォードサウンドからテアナウの間が美しいので、車があれば、3日ほど周遊するのもいいですよ。
    あと、マウントクックですが。1泊だと、昼頃、着いて、翌日、昼頃、出発するというスケジュールになるので、日が長い時期であれば、フッカーバレーへのコースがいいのでは。往復4~5時間です。ここだとスニーカーでも大丈夫です。
    毎日、晴れる訳ではないし、天気が悪いとつまらないので、日程には余裕を持たせたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

ミルフォードトラックはツアーで最終日にミルフォードサウンドクルーズがあるので、4泊5日の日程となり、クイーンズタウンからの出発。個人だと3泊4日で、テアナウからも出発できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件