SIM交換では駄目みたいですよ。

http://rocketnews24.com/?p=32900

私もいずれ買いたいと思っていますが、3Gは不要です。
今Eモバイルのデータ通信端末を契約しています。
内蔵とはなりませんが、EモバイルのWifi端末という手も有ります。
携帯電話回線のデータ通信より速度が速いという噂も聞きます。

ただ・・・ダウンロードしたデータを無線でもUSBでもいいのですが、直接プリンタへ印刷できるのかどうか・・・そのあたりが未調査です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/04 13:05

プリントはできると言われました

内蔵介さま

コメントをありがとうございます。

そうですか、だめなんですか。
    それじゃ、やはり様子を見ます。

ところでプリントアウトですが、できると言われました。
    iWorkを使って作成したり取り込んだりした文書を印字できるそうです。
    何かを使って、と言われたような気がしますが、詳細は忘れました。
    また端末書籍なども印字できるのかどうかは、聞きませんでした。

ところでこのiPad、本や新聞を読めるのがウリの一つみたいですが
    あの画面で文字を読んで、目は疲れないのでしょうか。

パソコンの画面で文字を読むと、紙に比べて疲れやすいんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

朗報です・・・Re: プリントはできると言われました

amoromaさん、有難うございます。

>何かを使って、と言われたような気がしますが、詳細は忘れました。

できるのであれば、一安心です。
    エプソンやキャノンがiPad用のプリンタドライバを作ってくれれば無線で飛ばせるはずですよね。

>ところでこのiPad、本や新聞を読めるのがウリの一つみたいですが
    >あの画面で文字を読んで、目は疲れないのでしょうか。

疲れるような気がします。

>パソコンの画面で文字を読むと、紙に比べて疲れやすいんですが。

私も同じですが、私はウリの電子書籍は二の次です。
    ネットによる情報チェックが1番で、次いで音楽の保管と聴くこと。(iTune)
    すでにiPod(5Gの60G)を持っていますので、iPadの64Gでは不足。
    とにかく立ち上がりが早いのが魅力です。

あと、年齢的なこともあるのでしょうけど、音楽配信や電子書籍のようにデータだけでは価値を感じません。