Re: ヴァージンアトランティック航空 私は過去に2度,成田→ロンドンでヴァージンアトランティックを 利用しました。 ご飯はおいしかったですし,ロンドンまでの12時間半, 映画を見たりゲームをしたりして,快適に過ごせました。 (これはどこの会社でもだいたい同じですね(^_^;) また,客室乗務員の方も気さくな方が多く,一緒に写真を 撮ってもらったりもしました。 他の航空会社と違うところは,席が3:4:3ではなく 2:3:2なので,なんとなく広い感じがします。 以上,私が感じた印象でした☆
プレミアムエコノミー ヴァージンアトランティック航空のエコノミーシートはピッチが結構狭いという話を聞きます。ちょっと閉所恐怖症の気がありますので、プレミアムエコノミーがきになります。価格はエコノミーの約2倍・・・で、シートは2割り増しという感じでしょうか?正直悩みます。
Re: プレミアムエコノミー 以前、ヴァージンのプレミアムエコノミーで、イギリスに行ったときの、夫との会話。 「飛行機はヴァージンのプレミアムエコノミーにしたからね」 『ヨーロッパなら、遠いから、ビジネスじゃなきゃ嫌だ』 「ヴァージンはね、これがビジネスなんだよ」 『だったら、ファーストにして』 「ヴァージンはね、ファーストの設定はないんだよ」 『だったら、ビジネスにして』 「だから、これがビジネスなんだよ」 『??????』 確かに、ピッチはビジネスよりかなり狭い感じはしましたが、幅とかは余裕ありますし、損したという印象はなかった気がします。 ちょっと昔のことではっきりしません。ごめんなさい。 ただ、ヴァージンは乗務員が陽気な雰囲気で、感じは良かったですよ。
Re^2: ヴァージンアトランティック航空 機種により機体幅が違います。 ボーイング社(旧マクドネルダグラスを含む)とエアバス社の機体でエコノミーの標準は。 ボーイング B717, DC-9(MD-80,90): 2-3 B737,B757: 3-3 B747: 3-4-3 B767: 2-3-2 B777,MD-11,DC-10: 2-5-2か3-3-3 エアバス A320シリーズ: 3-3 A300,A310,A330,A340: 2-4-2 A320シリーズはB737より機体幅が広いので3列の真中の座席幅が両横より少しだけ広いです。 B777は横9列が標準ですが、NHの国内線やTGやEKのB777-200(TGはビジネスも2-4-2と狭くて不評です)は3-4-3の横10列と1 席多くなっていてその分幅が狭いです。 過去にもMHのMD-11やCXのL1011も10列でしたね。
それってプレミアムエコノミーです このエアラインは、ビジネスがファースト、プレミアムエコノミーが ビジネスの扱いです。使用機材はA340ですので2-3-2の配列は、プレミ アムエコノミーです。待遇が良かったのは当たり前でしょう。エコノミー は2-4-2で、これは340を使っている場合には普通の配列です。747に比 べると若干ナローボディーで、通常のビジネスでは2-2-2になるので、 正確に言うと、ビジネスの下に相当します。