Re: ヴァージンアトランティック航空

 私は過去に2度,成田→ロンドンでヴァージンアトランティックを
利用しました。
 ご飯はおいしかったですし,ロンドンまでの12時間半,
映画を見たりゲームをしたりして,快適に過ごせました。
(これはどこの会社でもだいたい同じですね(^_^;)
 また,客室乗務員の方も気さくな方が多く,一緒に写真を
撮ってもらったりもしました。
 他の航空会社と違うところは,席が3:4:3ではなく
2:3:2なので,なんとなく広い感じがします。
 以上,私が感じた印象でした☆

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • プレミアムエコノミー

    ヴァージンアトランティック航空のエコノミーシートはピッチが結構狭いという話を聞きます。ちょっと閉所恐怖症の気がありますので、プレミアムエコノミーがきになります。価格はエコノミーの約2倍・・・で、シートは2割り増しという感じでしょうか?正直悩みます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/02 10:20

    Re: プレミアムエコノミー

     以前、ヴァージンのプレミアムエコノミーで、イギリスに行ったときの、夫との会話。

    「飛行機はヴァージンのプレミアムエコノミーにしたからね」
    『ヨーロッパなら、遠いから、ビジネスじゃなきゃ嫌だ』
    「ヴァージンはね、これがビジネスなんだよ」
    『だったら、ファーストにして』
    「ヴァージンはね、ファーストの設定はないんだよ」
    『だったら、ビジネスにして』
    「だから、これがビジネスなんだよ」
    『??????』

     確かに、ピッチはビジネスよりかなり狭い感じはしましたが、幅とかは余裕ありますし、損したという印象はなかった気がします。
     ちょっと昔のことではっきりしません。ごめんなさい。

     ただ、ヴァージンは乗務員が陽気な雰囲気で、感じは良かったですよ。

  • 05/10/29 15:51

    Re^2: ヴァージンアトランティック航空

    機種により機体幅が違います。
    ボーイング社(旧マクドネルダグラスを含む)とエアバス社の機体でエコノミーの標準は。

    ボーイング
    B717, DC-9(MD-80,90): 2-3
    B737,B757: 3-3
    B747: 3-4-3
    B767: 2-3-2
    B777,MD-11,DC-10: 2-5-2か3-3-3

    エアバス
    A320シリーズ: 3-3
    A300,A310,A330,A340: 2-4-2

    A320シリーズはB737より機体幅が広いので3列の真中の座席幅が両横より少しだけ広いです。
    B777は横9列が標準ですが、NHの国内線やTGやEKのB777-200(TGはビジネスも2-4-2と狭くて不評です)は3-4-3の横10列と1 席多くなっていてその分幅が狭いです。
    過去にもMHのMD-11やCXのL1011も10列でしたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/29 10:00

    それってプレミアムエコノミーです

    このエアラインは、ビジネスがファースト、プレミアムエコノミーが
    ビジネスの扱いです。使用機材はA340ですので2-3-2の配列は、プレミ
    アムエコノミーです。待遇が良かったのは当たり前でしょう。エコノミー
    は2-4-2で、これは340を使っている場合には普通の配列です。747に比
    べると若干ナローボディーで、通常のビジネスでは2-2-2になるので、
    正確に言うと、ビジネスの下に相当します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件