ラホーヤも、オーシャンサイドも、ラグナビーチもいいですねー。でも日本人は住めないでしょうが。

>>アムトラックトレインではなく、2つのリージョナルレイルを乗り継いで、
>>LA-サンディエゴ間の行き来ができるということになります。

なるほど。
アメリカでも、公共交通機関を使った通勤が
増えてきましたね。

LAでも、新しい地下鉄がどんどん出来てますし。

ところで、

>>確かにすばらしい景色でした。まさにオーシャンサイド。

僕は駅から街の風景を見ただけでしたけどね。
また、サンディエゴの近くには、ラホーヤもありますね。

ここもきれいだという噂です。
ま、僕はどこも、歩いたことはないんですが。

僕は5号線を車やバイクで、何度も往復したんですが、
ラホーヤはフリーウェイからもきれいな風景が見えました。

観光で行くにはいいでしょうが、
おそらく、住民は金持ちの白人ばかりでしょうから、
住んだら居心地がよくない気がします。

鉄道とは関係ない、ラグナビーチは何度か行きました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/laguna.htm

ラグナビーチも、白人の金持ちだらけで、住んだら居心地が悪いのではと思いました。
日本人だと、「三浦ウジ」発言で有名な、
ジャーナリストの「大森実」さんが住んでらっしゃいましたね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いや、住んでいる日本人は結構いる。

     気の弱い旅行者は安い日本人宿で引き篭もって居るしかないが、
    行動的な日本人旅行者はあのあたりに住んでいる日本人と出会う事はある。

    たとえば、病院の待合室や・・ラグナビーチのギャラリーで・・・
    僕も、ラグナビーチのギャラリーで絵を見ていたら日本人に声を掛けられたこともある。


     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Oceanside

    一回車で San Diegoに いったとき 名前につられて Oceanside で Route 5を おりてぐるぐるしてみたけれど あまり 感じよくないです。 近くの 海兵隊の基地前の 町というかんじ La Jolla Laguna Beach のような リゾートではないです。  たぶんいえも安いとおもう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件