Q&A

ランカウイでの食事等

公開日 : 2015年07月25日
最終更新 :

初めて行きます。ホテルはホリディビラです。食事付かないプランなので、
全て外食です。グーグルマップのストリートビューを見ました。ホテルの
前にカフェっぽい店、その隣にレストランはある様ですが、朝、夜の平均的
な値段はいくら位ですか?あと近くにスーパー(コンビニ)らしき店は
ありますか?主人が酒好きなので、ビールなどを買いたいです。
また栄えてるのはタクシーで20分程のクアという所らしいです。夕食の
相場はいくら位ですか?(もちろん屋台で食べるのとちゃんとした
レストランでは違いがあるのはわかりますが、2人ともローカルな店で
食事するのが好きです)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お酒は

去年クアラルンプルに行きました。
    7イレブンは街中にたくさんありましたがアルコールを置いてない店舗も多く、1時間ほども歩き回って探しました。
    私が見つけた7イレブンでは、ビールはスモークガラスのケースの中に、ワインは棚の上のお客さんには見えないところに置いてあって、店員さんに聞いたらはしごを持ち出してとってくれました。
    駅近や繁華街のデパートや大きなショッピングセンターにはリカーショップがありましたから、コンビニを探して歩くよりはじめからそういうところで入手すればよかったと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/27 08:19

7イレブンでビールを売っていますが

日本より2割程度高かったです。
    酒税は高めです。
    島特定ではなくマレーシアの酒の価格は高め。
    驚くほど高いということではない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/26 17:01

酒税が掛からないので、、

日本では麦酒はほとんど税金(に金を払って)を飲んでいるようなものです。
    RM2.00-RM3.90/330 ml

>また栄えてるのはタクシーで20分程のクア

Teow Soon Huat Duty-Free Shopping
    Jalan Padang Matsirat

Perniagaan Haji Ismail Group Sdn. Bhd.
    Kuah

あたりでしょうか?

The Zon Shopping Paradise
    Pantai Cenang

Cenang Mall Jalan
    Pantai Cenang は宿の近く。

2キロなので、無理すれば歩けるが、ビールの箱を持っては無理・・・。

Coco Valley - Underwater World Langkawi
    Zon Pantai Cenang は徒歩ではキツい。

Temoyong Night Marketも車でしょう。
    Kampung Temoyong

所詮と言ってはなんですが、マレーシア国内なので、この国の物価水準とかけ離れている
    ものは存在しえません。

極めて大雑把ですが、現地の感覚では100円。すなわちRM1が100円。
    現地の人にとってですので・・。

DataiのThe Pavilion Restaurantでも、
    tom kha gaiやtom yam goong(タイ料理であるところが、哀しい・・・)でも
    RM35前後です。ローカルなところは1/10程度でしょう。

お近くなら、、、
    The Cliff
    theclifflangkawi.com
    ですら、RM30-50程度で食べられます。

www.unkaizan.com
    Sashimi (Full) Set – RM70
    Sushi Set – RM58
    Teppanyaki Ice Cream – RM10
    価格は未公表で、あくまで参考。

wonderland food storeでの一品がRM10-20程度です。
    シーフードは何処でも高いの常ですので・・・
    ローカルな店ならRM5、さらに安くなれば、、、

でも、食事はあまり期待しないほうが賢明です。
    安いから許せますが、タイと同じと思ったら後悔します。

車を使って行くのなら高級なところ(Cliffなんか安いと
    思います)、ローカルなところは大差ないと思った
    ほうが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件