Q&A

モニュメントバレー 2輪駆動で走行は可能ですか?

公開日 : 2015年07月24日
最終更新 :

8月8日からグランドキャニオン等の国立公園をめぐりますが、2輪駆動車(カムリ)をレンタルする予定です。
モニュメントバレーは砂地なので4輪駆動でないとスタックする可能性が有る等の記載が有りました。
雨でぬかるんでいる等を除き、乾燥状態で2輪駆動車で走行は可能でしょうか。
レンタカーの変更も検討しなければならないので至急お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 可能です。むしろおすすめします。

ただし、雨のあとなどぬかるんでいたらあきらめましょう。
    レンタカー(乗用車)で3度バレードライブしました。
    乾燥していれば、確かに悪路ですが気を付けてルートどりをして走れば大丈夫です。ツアーは自家用車で入れない場所に行けるのでいいですが、なんといっても自分のペースでじっくりまわれますし、砂埃や暑さもしのげます。
    保険ですが確かに未舗装道路は適用外ですが、それは自分の車の損害で対人・対物補償は適用されたはずです。(ただし、ダラーレンタカー10年前の経験ですので要確認)
    そもそも、対人といっても道中には人はほぼいませんし、対物といってもたまにすれ違う車に合う程度。
    十分気をつければ事故が起こる要素はあまりないでしょう。
    もちろん絶対ではないのですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん ありがとうございました

小生は運転が好きなので、ゆっくり安全に走っていきます。
    1日の走行距離が短ければ4輪駆動車を借りたのですが、
    長距離走行のため、2輪駆動の乗用車にしました。
    皆様のアドバイスや忠告を忘れずに7泊9日の
    夏休みを楽しんできます。

• 15/07/24 08:55

Re: モニュメントバレー 2輪駆動で走行は可能ですか?

2輪駆動車で観光している人もいたので可能でしょうが、
    すごいデコボコ道がたくさんあるので
    止めておいた方が無難だと思います。

私は2輪駆動のミニバンでモニュメントバレーに行き、
    The View Hotelに宿泊したんですが、
    現地ツアーに参加しました。

ホテル宿泊者でなくても駐車場は利用できると思うので、
    車種変更はせずに現地ツアー利用を検討されるのも
    良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能は可能ですが

お勧めはしません。
    上手走らないと底すりますし、途中スタックしそうな場所がいくつかあります。

通常のレンタカーの保険適応外になるので、いざという時は、それなりの費用がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題無いですよ

今年の5月にグランドサークルを巡りましたが、ダッジキャラバン(二輪駆動)で問題有りません。
    ちなみに、暗くなってからの運転は気をつけて下さい。
    宿泊場所が近ければ大丈夫でしょうが。
    (街頭も無く、対向車もまばらで真っ暗な闇しかみえませんよ)

自然の雄大さを楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカーはやめたほうがいいかと

急坂、急カーブがあり、しかも悪路です。
    たぶん、生きた心地がしないでしょう。

それに、レンタカーはオフロード走行は保証外だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件