海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >トルコ >天気・気候 >トルコ旅行の服装(6月)について >イスタンブールとボアズカレではかなり異なるのでは?

イスタンブールとボアズカレではかなり異なるのでは?

こんにちはゲストさん

トルコは大きく、標高差もかなりあるので、海岸沿いと内陸部ではそれだけで異なります。また、これは中東全般に言えますが、周期的に暑い〜寒いといった波動があるので、短気旅行だとどんな天気に当たるかでも変わってしまうと思います。
最近ハットゥシャシュ・アクセスという話をブログにまとめましたが、私が訪問した11月下旬、ボアズカレでは早朝雪でした。その3週間前いたメルスィンでは、昼間Tシャツ1枚でも汗だくでした。

ブログにある下記ページの写真が、イスタンブール6月上旬のものです。半袖がほぼ標準でした(もちろん長袖の人もいます)
この時はトルコ南東部からイスタンブールまで列車で移動しましたが、途中の内陸部でも、けっこう暖かかったです。駅員の制服は半袖になていました。

イスタンブールの電車たち
http://ameblo.jp/aadydeiko/entry-10446307495.html

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



トルコのツアー最安値

トルコのおすすめホテル