Q&A

鉄道&バスの予約 ミラノ→キアベンナ→サンモリッツ

公開日 : 2015年07月23日
最終更新 :

8月半ばミラノから鉄道+バスでサンモリッツへ日帰りで行きます。
1歳の子連れなのですが、サンモリッツはベビーカーは邪魔になりますか? 
登山をするわけではないですが、やはりベビーカーはない方がよいでしょうか。
旅行本を見るとベビーカーの人でも行けるところ・・・などど書かれていたのでベビーカーを持っていく人も
いるのか・・・と思っていましたが、実際どうでしょうか。
大人4人いるので抱っこひもでも(大人としては)問題ないのですが・・・。

(子連れに役立つ情報が他にもございましたら頂けたらうれしいです!)

サンモリッツには昼前に到着、4時間ほど時間をとろうと思いますが、
絶対に行くべきスポット、お店などありましたら教えて頂きたいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/23 15:15

ベビーカーは無い方が動きやすいと思います

駅からホテルや商店が建ち並ぶ街へはエスカレータ+エレベーターがります。街(と言っても広くは無いですが)を歩くのにベビーカーは無い方がよいかもしれません。歩道は石畳のところもありますし坂道が多いですので。メインストリートあたりはGoogleのストリートビューがあったと思いますので、それで様子が少しわかると思います。
     それよりも4時間何をして過ごすかですね。小さいお子さんがご一緒なので美術館ではないだろうし。街を軽く見てまわり、セガンティーニ美術館の裏手にあるセガンティーニの小道を散策し、駅に戻って反対側のサンモリッツ湖の湖畔散策? 4時間あるなら最初に標高3,030mのピッツネイルへあがってみますか。ここなら片道30分ほどで行けます。でも食事時間も必要でしょうし。。。

ちなみにベルニナ線ではサンモリッツ方向に向かって左側(西側)のお山を主に見ることになります。ですので午前中の方がこれらのお山に日が当たって綺麗です。ということで往路に利用するのがよいと思います。
     込み具合は、、、これは何とも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追記 ベルニナ列車について

ベルニナ列車(普通列車)はサンモリッツ→ティラノ で乗るのと、ティラノ→サンモリッツではどちらが混雑しているとか違いはありますか? 
    サンモリッツ→ティラノで乗る場合ベルニナ列車に乗る時間が15時過ぎになりますが、
    ティラノ→サンモリッツで午前中にベルニナ列車に乗ってしまった方がよいでしょうか。 

①ミラノ→キアベンナ→サンモリッツ→ティラノ→ミラノ
    ②ミラノ→ティラノ→サンモリッツ→キアベンナ→ミラノ

サンモリッツから乗る方が空いている/混んでいるなどありましたら情報頂きたいです。
    また、①と②ではベルニナ列車に乗る時間帯がだいぶ変わると思います。
    夕方はあまりよくない・・・などあるのかなぁと気になっています。。。 対して変わりないでしょうか(ーー;)

• いいね! 0
    • コメント 0件