ありがとうございます

時刻表、そしてご指摘ありがとうございます。(Köln申し訳ありません。)
はい、全てRYANNAIRに合わせてスケジュールを立てました。
航空券を買ったほうが全体的に安くなるのではないかと思っていたのですが
各都市内の移動を考えるとそうでもないのでしょうか。

トータルで考えると航空券だけで150ユーロ前後です(まだブックしていませんが)。
それに加えて大きな移動はKöln→Amsterdam間、bezier→Provence間の列車50ユーロ、Marseilles→Parisの夜行電車40ユーロ、Paris→モンサンミッシェル間、Madrid→Madrid間、イタリアめぐり なので、その運賃を足さなくてはいけないです。

グローバルパスについてなのですが、これはやはり日本でしか入手できないのでしょうか。
わたしはUKの留学が終わり、これから旅行を開始しようと思っているところなので、
今からグローバルパスは入手できませんよね・・・
準備不足ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/03 22:54

LCCは他にもあります

RyanairとEasyjetだけがLCCではありません。全国紙もあれば地方紙もあり、
    堕落?している全国紙より、地道に良い報道をしている地方紙があるように、
    少し高くても利便性で選ぶほうが賢い方法であることも少なくないのです。

先のルート設定を見て、Ryanairに乗るために無理な経路を取っていると思った
    次第です。さらに、このエアラインは、トイレ使用にも課金するという冗談が
    本気で信じられる程、取れるところから取ります。これに、辺鄙な空港、
    深夜早朝等を加えると、果たしてそれほど安いかな、と思ってしまいます。

良く探せば、むしろ安く飛べるし、無理なスケジュール、行く必要もないところに
    行くこともなくなる。長いようで短い人生。寄り道は必要だが、LCCに乗るために
    寄り道するにしても、それは例外的なものにとどめておいたほうが、良いと思います。

さらに、LCC繁栄(と言っても、生き延びているのは僅か)は、大手が片道を
    ノーマルに近い料金でしか出さなかたことも影響していたはず。しかし、今は
    大手も割安料金を出しています。数千円の違いで、荷物の制限、極端に狭い座席、
    会員特権が使えたりと価格以上の違いも出てきます。

また、LCCは遅延があると玉突きで遅れます。タイトなスケジュールだと破綻に
    直結。

空路のほうが安く、鉄道は旅を楽しむためという方向に変わっています。ですから、
    空路をうまく取り入れるのは良い方法なのですが、それがRyanairだけと言いたい
    のです。

なお、ケルンのウムラウトを言っているのではありません。一方が英語で、一方が
    ドイツ語なのは変だということです。英語なら、ローマの植民地という意味の英語
    表記になるのではないかということです。どうでも良いことですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件