Re: トレッキング中の宿は予約不要でしょうか?

こちらにもレスしておきます。

トレッキング中の宿は、先着順にベッドが埋まります。
そもそも電話もない山域ですから、予約のしようがありません。

満室だったら、次の宿に泊まります。
村の宿がすべて満室なら、必然的に次の村へ行くことになります。
シーズン中なら目的地には早めに着いておいたほうがいいでしょう。

トレッキング中は、気に入った場所があったり高度順応するためなどで
連泊することもあるから、居心地のいい宿をみつけたいです。

寝袋をルクラで借りられるかはわかりませんが、仮にあっても洗濯を
していないのでそのつもりでいてください。

あと、アジアの旅の予算は、長距離バスで移動するようなバックパッカーなら、
宿・食費・交通費・各種入場料など、飛行機代を除いたすべてを合計して週2万円あれば
足りるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どう安く飛行機をおさえるか・・・ですね(^^;)

シマウマの仲間さん、こちらにもありがとうございます!(^^)/

各村々には、電話がそもそもないのですね~。
    ルートなどはまだ調べれてないのですが、ペース配分を考えて、早め早めに目的地に到着、宿の確保をしていきたいです。
    やはり、2週間で約4万円なんですね。
    あとは、飛行機ですね!
    日本からの直行便がなくなったみたいなので、いかに安い乗り継ぎ便を探すか。
    日本⇒(経由国)ネパール(カトマンズ⇔ルラク)⇒インド・・・・陸路移動・・・・ベトナム⇒日本。

そろそろ、飛行機も調べてみようかと思います。

また、何か、良い飛行機手配のサイトが思いつきましたら、コメント頂けるとありがたいです・・・が、キリがなくなって申し訳ありませんですので、また、ある程度調べたら、別トピたてるかと思いますが、機会がありましたら、またよろしくお願いします(^0^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どう安く飛行機をおさえるか・・・ですね(^^;)

往路の到着地と復路の出発地が異なる往復切符のことをオープンジョーといいます。

オープンジョーは、南アジア域内または東南アジア域内での設定は容易ですが、
    その両方をまたぐカトマンドゥ着〜ホーチミン発の設定はほとんどないと思います。

では片道切符で出発すればよいかというと、日本発の航空券は片道では販売していない
    ことが多いので、これも難しいです。

ではどうするか。。。
    ルート作りは旅の醍醐味なので、いろいろ検討してみてください。

それから、インドとミャンマーの国境は閉鎖されていて陸路では越えられません。
    インドから東南アジアへは、空路で行くことになります。
    ブッダガヤ発バンコク行きの便は、タイの巡礼団と一緒の移動になるので
    雰囲気があってお勧め。楽しいフライトになります。