10/06/03 20:05

RWTには強くないのですが

複雑で、しかも文が難しい。そもそも、航空運賃に関する文はRWTに限らず難解です。

■ 出発国を経由して第三国への旅行は出来ません。
■ 出発地点の経由はできません。

上記はANAのサイトです。

本家のサイトのQ&Aで、
//www.staralliance.com/en/faqs/fares-faqs/
. What is a transfer and how many transfers are permitted?
A. A transfer is a stop of less than 24 hours. The Round the World Fare allows unlimited transfers, however not more than three transfers at any one city.

ここまでは問題なし。

In your country of origin not more than two domestic transfers
and not more than one international departure as well as not more
than one international arrival are permitted. Further exceptions may apply.

ここのnot more than one departure とarrivalが名古屋と成田から出るとき、
さらに成田に戻るときに引っ掛かりますので、成田から戻ることも、奇跡的に
出られても、帰国ができません。

それよりも、名古屋からパース、ここから成田へのスターアライアンス加盟の
エアラインによる運行ってあるのしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/04 21:02

パースまでは・・・

名古屋→シンガポールで、SQで行けるようです。
    また、パール→オークランド→東京と、NZで帰ってこられます。

英文サイト、全日空サイトも見てみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくわからないのですが

JORGEさん、こんばんは
    横レスで失礼します。

良く分からないのですが、名古屋→パースと移動した時点で、西回りとなり、それから東回りに切り替えて東京へ回ることって出来るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/03 23:20

総マイル制度

東行西行って制度って10年以上前には終了している制度です。
    ほとんどの組み合わせは10年以上前に総マイル制度に移行しています。

組み合わせにより違いますが、東・西行制度時代には例外としてアメリカ東・西海外都市やFRAとZRHが同じ経度扱いだったりしましたが、今は経度は関係ありません。

10年以上前の知識は必要ありません。