Q&A

8月のロカ岬でのサンセット後帰りの交通手段について

公開日 : 2015年07月22日
最終更新 :

8月中旬に リスボンに家族旅行します。
そのうちの1日、リスボンのホテルを出発⇒シントラ⇒ロカ岬(サンセット)
といったスケジュールです。
ロカ岬はバスで行くのが一般的ですが、8月の旅行中のリスボンの日没は20時15分過ぎです。
サンセットを見て帰る頃にはバスが無いみたいです。
夏の日が長い季節にロカ岬でサンセットを見た方、
ロカ岬からのリスボンまでの帰りの交通手段をどうされたか教えてください。

レンタカーで行こうとは考えてません。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• リスボン

リスボンに住んでてシントラ近くまで、仕事で通勤してます。
    帰りは夜23時、0時ですが危ないめにあったり、会いそうとか、危なそうなのは
    一度もないですね。100%安全とは良いませんが。警察が乗ってる時もあるし、
    1番前の車両だと運転士や駅の仕事の人達で雑談してたり
    運転席開けっ放しで出入りしながら、ウロウロしてたりと…

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

現地の方の情報は大変助かります。
    車両は前の方に乗ります。
    サンセット後は、なるべくリスボンに早く戻ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜間のCPシントラ線利用にはご注意を。

ロカ岬で夕日を観た後、シントラ駅に戻り、
    CPシントラ線でリスボンに戻るのは個人的にお勧めできません。
    と言うのも、夜間で観光客が少なくなる時間帯のCPシントラ線は
    治安があまりよろしくないのです。(シントラ駅周辺の治安は全く問題ありません)
    なので、できればリスボンへはカスカイス線で戻ってきた方がいいと思います。
    ただ、ロカ岬経由カスカイス行きのバスは19時台で終わってしまうので
    20時以降になるとタクシー利用になってしまうかも・・・ですが。

もしどうしても夜間にシントラ線に乗らなくてはならなくなった場合は
    できるだけ人が乗っている車両を選んで乗ってください。

ちなみに私は最も日が長い6月にロカ岬へ夕日を観に行きましたが
    21時前にロカ岬に到着するようにタクシーに乗りました。
    そのときはシントラ泊だったので、タクシーを待たせておいて
    シントラ駅まで戻りました。夕日を観るコツとしては
    日没時間より早い時間帯に現地に到着しておくこと。
    日没時刻が20時過ぎだったら、19時半までに到着しておいた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大変参考になりました。
    日没後人気が少ないから気をつけます。
    シントラからタクシーを使って、待っておいてもらおうかと思います。
    バスの時刻表がまだ7/29までしかないので、
    もう少し待って考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/22 09:47

シントラ行きの終バスはロカ岬発21時半前後でした

タイトルのとおりです。
     以下のサイトで最新のバスの時間を確認できます。
     ロカ岬の路線は403番です。

http://www.scotturb.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

教えていただいたサイトを見て最新の時刻表を確認します。

• いいね! 0
    • コメント 0件