Re: サダルでも、昨夜、韓国人青年と話しましたよ。

君子、豹変す、ですか。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 韓国人学生のほうが、知的レベルが高いんです。

    岡山さん、どーも。

    昨日も、トイトレインに乗ってきた駐在員夫婦と
    話をしましたが、
    どの国も、海外旅行に出始めるのは、
    その国の、知的レベルの高い人たちです。

    ですから、
    20年前のインドは、京大生が多かったんです。

    今インドを旅する日本人は、
    日本のどこにもいる一般の若者が主流で、
    あんまり賢い人はいません。

    ところが、インドを旅する韓国人は、
    なかなか優秀な大学生なんかが多くて、
    マザーハウスでボランティアをしていたりします。

    英語もまあまあ話せるので、
    話がわかりやすいんですよ。

    日本人旅行者は、「病気で一週間寝てました」
    とか「切符はどこで買うんでしょう」
    とか、話の中身がないですからね。

    日本人も、もっと興味深い人にあいたいものです。

    でも、一人旅をしてる日本女性は、魅力的な人が多いですよ。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 韓国人学生のほうが、知的レベルが高いんです。

    それは確かです。
    在インドに限らず。

    日本の大学(国立医学部から短大まで)と
    韓国の大学(ソウル大学から短大まで)の
    両方に、私は出入りしています。
    だからよく理解できます。

    最近の日本の大学生の資質の低下は
    憂慮すべき状態となっています。

    本を読まないから教養がない。
    少子化で勉強しなくても大学に入れるから
    勉強しない。
    人数を集めなければならないから、
    大学は全員入れる。

    で、みどさん、事件にも遭遇せず、
    お元気でしたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件