Q&A

メキシコシティ・カンクンのレストラン教えてください

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :

こんにちは。

8月末からメキシコシティとカンクンに行きます。
食事が全然ついていないツアーなので
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

友人となので、そんなにおしゃれなレストランや高級なところではなく
リーズナブルにおいしいところがいいです。

レストランじゃなくても、あそこの屋台がおいしかったとか
ファストフードでもラーメンでも、あれば教えてください。
そして2人ともカライのが苦手です…。

店名と、オススメメニューもわかれば助かります。

また、もし現地でご飯合流できる方がいれば
大人数のが楽しいので合流しませんか?

8/29、30がメキシコシティ
8/31、9/1、9/2がカンクンです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 当たり障りのない食べどころ

タコスは屋台でも値段の高いものになっているのでリーゾナブルな値段外。

屋台で安いのは、TORTA(トルタ、メキシコ風サンドイッチ?)。バゲット風パンに挟むですが、日本人には牛カツ(ミラネサ)でトマト、アボガードとかいろいろでカラシ抜きで「トルタ・デ・ミラネサ、シン・チレ、ポル・ファボール」で通じます。300円くらいでDF(CITY)のは25センチくらいで厚さも8センチくらいの大きさなので二人分くらい。地方ではその半分の大きさ。かなり長い間いる旅行者でもこのTORTAは知らないで、一度食べるとTORTA DE MIRANESAの病み付きになっています。安くてボリュームありで美味しいからかな。

1000円予算であれば、午後7時以後の月から土のビッフェ・レストラン「SIRLOIN STACKAGE」。大きなビッフェレストランで物凄い豊富な巾広い料理(寿司まであり)でかなり美味しいし、一人食べでも違和感がなし。それに、メニューを解読する労力なしが一番。入り口で支払う(上記日で時間であれば半額で100ペソとなっています)、席に着く、飲み物は持ってきてくれるので、そこから時間制限・皿数制限なしの食べ放題。ゆっくりと2時間以上をかけて一料理を少なめで食べるのがコツ。ロースト・ビーフなどの単価の高いものありです。最後はコーヒとデザートで締めくくり。ビールは別料金です。チップは一人あたり10ペソ。置かない人も多いけど。若いのが沢山元気よく楽しそうに働いています。
    とにかく大食いで、いろんなものを試して食べたい、一人でも入れる、しかも、安い希望者向きです。一人旅でもまともな物を食べれて、メニュー解読に苦しまないで1000円くらい予算という一を連れていってますが、ガリガリに痩せた女の子が、3時間ちょっとで大盛8皿記録を作っています。普通の大食いは大盛4皿くらい。体育会系若者男より、絶対に元も取れないという感じの女性の方が、驚くような大食いをしています。

ハンバーグならどうしようない不味くて小さくて高いマック(マクド)は除外。CARLOS JR が今、人気。とにかく大きくて炭火で焼くハンバーグ。飲み物は各自が機械よりで、ハンバーグは席まで持って来てくれます。セットで800円。

ファミレスは1500円くらい。少しまともなレストランは3000円、入り口でホストやホステス迎えてくれる敷居の高いところは、5000~10000円が一人あたり予算です。

メキシコで、朝飯が高すぎる(涙)。1000円予算です。

カンクンも同じです。

日本語観光ガイドも知らない食べ処情報でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンクンのホテル地区北部

3月にカンクンに行き、Fiesta Americana Villas Cancunに泊まりました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/27023257.html
    プラザ・カラコルの南側に大きなスーパーマーケットがあります。
    その前に中華のファストフード店があり、セットメニューが100ペソでした。

フォーラム・バイ・ザ・シーの中にあるハードロック・カフェに行きましたが、ストライキ中でした。
    このビルの1階にあるチリスで昼食を取りました。
    ブログに掲載した写真31が、チリスのベランダ席から見た海辺です。
    遅い昼食を取り、ビールを飲みながら眺めた海辺が、とてもきれいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/21 15:23

カンクンですが。

カンクンバスタ-ミナルの直ぐ近くにマクドナルドあります。

世界のマクドナルドですから味は何処も似たり寄ったりです。

海岸沿いの高級ホテルからはちょっと距離がありますがバスもあるので便利です。

バスタ-ミナル辺り、日中なら全然怖くないですからご安心を!

賑やかで面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 味覚は人それぞれ、何が食べたいかです

私が美味いと思っても不味かったと言われては・・・
    何が食いたいのですか。
    マイナーなタコスでさえたれの好みがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件