ツアーのフリータイム

あくまで、自分だったらどうする?、という仮定ですが、ツアーだと忙しく追いまくられるので、到着翌日はのんびりと朝寝坊、起きたらマルシェあたりで朝ご飯をして、モンマルトルで雑貨品を漁り、のんびり昼食を食べ、カルチェラタンあたりの学生を眺めながら、のんびり珈琲をして、ホテルに戻ります。

それか、霊感ゼロの人を誘って、サン・ドニ寺院に出かけ、墓参りでもしますが・・・・

こうしてみれば、物価もわかり、Euroのコインの区別もつき、地理感が付いてきます。
ツアーは忙しいので、2日目位のんびりしてもいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/06/06 09:15

ありがとうございました。

mamoru様、旅クマ様

コメントありがとうございました。
    とても参考になりました。
    ストの心配...困り者ですね。
    当方、霊感はゼロです。
    う~ん、悩みます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/06 13:12

切符を買うときに窓口で尋ねる

パリ・リヨン駅で、切符を買うとき、
    自動券売機で買わずに、transilien と書いてある窓口(近郊線窓口)へ行き、
    Fontainebleau-Avon までの往復切符の購入と、
    その日の午後にはストがないかどうか確認すればいいでしょう。
    (駅員はストについて知っていると思うが、聞き違いや思い違い、
     予測できない事故、故障と言うこともあり得るので、 
     万一の場合の、タクシーの心づもりをしておけばいいでしょう。)

ちなみに、Fontainebleau-Avon 駅からパリ・リヨン駅まで、
    ミシュランの地図 http://www.viamichelin.fr/web/Itineraires で検索させると、
    距離は 69km と出ます。
    タクシー代は、この県は 月~土 1.46euro/km、 日曜 2.0euro/km と出ています。

タクシー代の準備は日頃の節約で何とか浮かせるぐらいでしょう。
    後がくくられている日程の場合、万一の場合の切り札(お金)の心づもりは必要です。
    節約して貯めたお金を、幸いにして使わなかったら、事後、ちょっと贅沢な食事に充てるかですね。

よいたびを

• いいね! 0
    • コメント 0件