Q&A

ヴィース教会バス

公開日 : 2015年07月20日
最終更新 :

9/23㈬にホーエンシュヴァンガウ城とノイシュバンシュタイン城を見学します。
お城見学後、ヴィース教会を訪れたいのですが可能でしょうか??
回答よろしくお願いします。

<見学時間>
・10:15~ ホーエンシュヴァンガウ城
・12:50~ ノイシュバンシュタイン城

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私なら行きます

私もDBのサイトでチェックしました。先の方が言われている通りで、14時過ぎのホーエンシュバンガウ発で、ヴィース教会には15時着。1時間強見学し、16時52分発に乗ったら19時前には戻れます。
    その代り、ノイシュの見学が終わったらすぐにバス停に行き、必ず乗る。昼食やマリエン橋はホーエンシュバンガウ城見学し、ノイシュ見学までにする。

ノイシュの見学がどのくらいかかったか覚えていないのですが、バス停までは距離があります。なので、ギリですが、私はヴィース教会に行ってよかったので、行かれた方がいいかなと思います。

出来るのならノイシュの見学時間を早められたら安心ですよね。

そもそも、ホーエンシュバンガウに戻るで検索しましたが、宿泊地はそちらであってるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私なら行きます

こんばんは(^^)
    お返事遅くなりすみません。

宿泊はフュッセン駅から徒歩5分の所に泊まります。
    ヴィース教会は翌日にゆっくり観光しようと思います☆

回答ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バスでは無理のような気がします。

こんにちは。

ノイシュバンシュタイン城の見学をしてからヴィース教会に路線バスで行くなら、ホーエンシュバンガウ14:13発に乗らないと、教会見学後にバスでは戻ってこられません。14:13発教会着15:00で見学後、教会発15:40発か16:52発のバスで引き返すという経路です。12:50のお城入場時間では、見学時間や帰りのバス(バス以外では間に合わないでしょう)の時間を考えると、間に合う可能性もあるかもしれませんが、かなり苦しいのは事実ですね。ホーエンシュバンガウ城見学とセットで予約されているのでしょうか。方法としては、現在の予約内容はとりあえずそのままにしておく(チケツトセンターに行って予約窓口でチケツトを買うまで支払いはしませんので)として、当日できるだけ早めにチケットセンターに行き、もっと早い見学時間のチケットを手に入れる(当日用窓口は結構並んでいるかもしれませんが)ほかは無いように思います。もちろん予約を取り直して早くできればそれが一番良いと思いますが。
    もう一つ方法があるとすれば、ノイシュバンシュタイン城見学後、チケットセンター付近のホテルでタクシーを呼んでもらい、ヴィース教会へ行き、帰りは路線バスで引き返すという手があります。ただ、付近のタクシーの状況は、昼間あまり芳しくないように思います。昨年少し離れたシュバンガウのホテルで午後に、2台のタクシーを頼んだのですが、1台しか見つかりませんでしたので。フュッセン駅の列車到着時刻なども関係しているのかなと思いました。なお、バスの時刻などは、ドイツ鉄道(DB)のサイトでご自身でもお調べください。
    http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 路線バスでは無理のような気がします。

こんばんは(^^)
    お返事遅くなりすみません。

ノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュヴァンガウ城のセットでチケットを予約しています。

できれば同じ日にヴィース教会を観て翌日からのオーストリア観光に時間をあてられたらなと思っていたのですが、

ここは余裕をもってじっくりと観光したいので翌日にまわしたいと思います(*^^*)!

回答ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件