退会ユーザ @*******
05/10/28 21:51

Re: ROMAのPARK HOTEL DEL MASSIMI

http://www.massimiparkhotel.it/hotel-rome-near-vatican.htm

上記のサイトに行き方が出ていますが、地下鉄の Cipro Musei Vaticani からタクシー、
もしくはテルミニからタクシーとありますね。少々不便な場所にあるようです。

Cipro Musei Vaticani は地下鉄A線ですから、スペイン広場や共和国広場から乗り換えなしで行けますが、
どっちみち降りてからタクシーなら、直接タクシーを使うほうがもちろん楽でしょうね。
わたし自身はイタリアでタクシーに乗ったことがないので、運転手の質などについては何とも言えません。

地下鉄は時々乗りますが、ローマの地下鉄は、かなり周囲に気を配る必要があります。
発車間際のスリもいますし、日本の地下鉄に比べてずっと暗く、駅員も見かけません。
荷物が多かったり、ブランド物を買い込んだりするのなら、タクシーのほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ROMAのPARK HOTEL DEL MASSIMI

お返事ありがとうございます。
    ホームページに書いてあるのを見過ごしてました・・
    パリの地下鉄でスリにあったことがあるのでなるべく地下鉄は避けようと思っているのですが・・高いものは買わない予定ですが(笑)
    多少お金はかかってもタクシーにした方が(帰りは夜なので)安心ですかね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/29 07:31

たった、数千メートル

Cipro Musei Vaticaniから”たった”数千メートルですか。
    歩けない距離ではないですが、恐らく直線距離で、果たして歩道が
    あるか。しかもタクシー料金が20ユーロとは。タクシー料金は日本
    より多少高い程度なので、妥当な額でしょうね。

恐らく、場所柄昼間にはタクシーが捕まるでしょうが、夜は難しい
    と思います。現地の人なら電話で呼び出せますが、現地語ができな
    いと無理かと思います。場所は知らないのですが、多分夜間は危険
    だと思います。スペイン広場にはタクシー乗り場があるので、つか
    まえることができますが、他の場所では、日本のように流しをつか
    まえるようにはなっていません。第一そんなに走っていないし。

歩くのに比べれば格段に安全なのですが、やはり日本人とわかれば、
    質の悪い運転手なら、悪いことも考えるでしょうから。まあ、多少
    ぼられる程度ですが。一番良いのは、近くのホテルに寄ってタクシー
    に乗せてもらうことです。当然、チップは必要です。