Re: 旅程について

ご意見ありがとうございます。

ユーレイルパスに関しては今回は買わない方向で行きたいと思います。
また、ご提案いただいたVuelingについて知らなかったのでとても参考になりました。
ご提案いただいた2つの経路のほうが無駄な移動がないと思うのでどちらかにすることに
なると思います。

あと、RENFEの料金表ですが、どうしてもまだ見つかりません。
日程と場所を選ぶと時刻と値段が出てくるのですが、AVEのものがメインのようで
セルカニアスとレヒオナルが出てこないようです。
調べるところが違うのでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• RENFEのサイト

kumikyoさん、こんにちは。

まずセルカニアスですが、トップページの左下あたりに「Cercanias」というところがありますよね?
    ここの「Seleccione un Nucleo」から、マドリッドやバルセロナなど、調べたい町を選んでください。
    あとは「Origen出発地」「Destino目的地」「Fecha日付」などを入れて検索してください。
    料金はまず「Plano」で行き先のゾーンを調べて「Precios」を見ればわかります。

>日程と場所を選ぶと時刻と値段が出てくるのですが、AVEのものがメインのようで
    >セルカニアスとレヒオナルが出てこないようです。

具体的には、どこからどこを調べたいのでしょうか?
    もしかしたら、kumikyoさんが乗りたい路線には、レヒオナルは走っていないのかもしれません。

セルカニアスは都市の近郊線、レヒオナレス(レヒオナルの複数形)は地方線といった感じで、
    どちらも地元の人が通勤・通学、買い物などに出かけるときに利用するローカルな列車なので、
    駅に行って切符を買えばすぐに乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件