海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >テーマを特定しない >エベレストトレッキングとアジア周遊~。 >カトマンズお勧めの宿&オフィスについて

カトマンズお勧めの宿&オフィスについて

こんにちはゲストさん

yogi56 さん、具体的なアドバイス、ありがとうございます!

日々の仕事の合間をぬって、それぞれの国の行きたいところ、主要都市名などを何となく把握して、これから大まかな予算・かかる期間を算出しようと、やっとネパールにとりかかった所で・・・。
正直、メール頂いて、やらなければいけないことに気付かされました(^^;)ありがとうございました!

カトマンズ入り(GHに必要ない荷物預ける。TIMSの届け出)

ルラク(ポーター雇う。「Dream Lodge」一泊・航空券預ける。リコンファーム頼む)

トレッキング上で入域料支払い(国立公園入場料支払い、入園許可証取得のことですよね))

ですね!大いに参考にさせて頂きます!!
早速、カトマンズの宿とともに、ルラクの「Dream Lodge」も調べてみたいと思います(^^)

ちなみに、カトマンズでは、どこかお勧めの宿はありますか?

また、TIMSはカトマンズオフィスで、国立公園入場料支払いや入園許可証取得はルート上のオフィスでポーターを雇うと10ドルとのことですが、ルート上のオフィスは登山道上で分かりにくいのでしょうか?見つけられず素通りされたとのことですが、その場合は、実質は問題ないのでしょうか?
この10ドルは「本来の自分一人の料金20ドル+10ドル」ってことですよね。(調べてみたのですが、ちょっと分かりにくくて・・・)

最後に、寝袋、ポールも、ルラクでポーターを雇う際にレンタルしようと思うのですが、どこかの宿とかできるのでしょか?

やらなくてはいけないことが、より具体的にイメージ出来てきました!
また、お時間ある時に、回答頂けると嬉しいです(^^)/

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

51件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

13

カトマンズお勧めの宿&オフィスについて

ジェネ 10/06/03 02:00