メトロリンク みどりのくつしたさん、お久しぶりです。 オレンジカウンティの線は、アムトラックの線路を走ってます。 実際に乗ったことはありませんが、車両は何度も目にしました。 アナハイムの駅に降りたときに、メトロリンク用の券売機も見ました。 ただ、基本は通勤者用の足として考えられているようなので、 平日の朝晩以外は結構本数が少なめなのかなと思いました。 (なので結局使わなかったのです) 昨年夏は3年ぶりに渡米し、アナハイム、サクラメント、 サンフランシスコに行ってまいりました。 母との二人旅で、あまり体力もない母なので、のんびり動きました。 アムトラックはサンフランシスコ~サクラメントで利用しました。 この区間も結構よい景色なので。 今年はアナハイムでMLB観戦考えましたが、断念。 来年は、また何か考えようかな、と思っています。 トピ主様、横レス失礼しました。
オーシャンサイドという駅に降りたかったです。 ねこにゃん♪さん、どーも。 お久しぶりー(笑)♪ >>基本は通勤者用の足として考えられているようなので、 >>平日の朝晩以外は結構本数が少なめなのかなと思いました。 そうですね。 メトロリンクは、通勤用のシステムみたいです。 オレンジカウンティ線のメトロリンクの最後が、オーシャンサイドという駅なんです。 これ、僕がLAからサンディエゴへ行く途中で、停車したんですけどね。 海のそばの住宅地という感じでした。 こういうところに住んで、メトロリンクでLAへ通勤する のはすばらしいなーと思いましたよ。 メトロリンクは、オーシャンサイドが始発みたいなので、 ゆっくり座って、iPadを読む…、ステキですね。 そういう記憶があります。 みどりのくつした
オーシャンサイド 07年2月に乗りました。確かにすばらしい景色でした。まさにオーシャンサイド。 で、思い出したのですが、 サンディエゴからのコースターというリージョナルレイルが、 やはりオーシャンサイドまでなのです。 同じくサンディエゴまでのアムトラック線を走るので、 面倒くさいことではありますが、 アムトラックトレインではなく、2つのリージョナルレイルを乗り継いで、 LA-サンディエゴ間の行き来ができるということになります。 そんなことに興味をもつのは、私のような「乗り鉄」くらいでしょうが。