横レス失礼

ふゆこさん、こんばんは

べラリーについて、いろいろ批判があるようですが、ここはひとつ気持ちをリセットして楽しんできたほうが良いと思います。ひょっとするとオーナと気が合うかも知れませんし。
もし、もう少し前に相談されれば、細かいお話が出来たかと思うのが残念です。
私は、ハイキング主体なら駅のそばに宿を取ったほうが良いと思っているからです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/370385/-/parent_contribution_id/370385/
にも回答しているので、ちょっと参考にしてくださいね。
せっかくべラリーに泊まるのですから、Terrassenwegを歩かれると良いかと思います。良い散歩道です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/3337
にその模様があります。

スイスのホテルでまず用意されていないものは、スリッパ、寝巻き、湯沸し、ティーパックがあり、これらは必ず持って行きます。ハイキング用品は、日本よりかなり高価です。

何といってもアイガー北壁は圧倒的な魅力があります。もし雨が降っても、アイガーからいくつもの滝が数百メートルの落差を落ちてくるのが見られます。楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リセットしました

    ま~おじさん、横レスありがとうございます。
    お写真やHPも拝見しました。
    きっとTerrassenwegを歩きます。

    湯沸かし器のことを問い合わせましたら「声を掛けてくれれば熱いお湯をお持ちします」とのことですが、いちいち声をかけるのも気兼ねなので小さな電気ポットを持参することにします。荷物を減らそうと取り出したのですが、カメラの脚立と入れ替えます。

    雨のアイガーは滝が見られる!雪解けでしょうか。
    楽しみです(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件