なるべく早く

MARK3465さん、こんばんは

8時出発ではきついかも。昼食はシャトーでのご予定ですか?
手弁当なら、前日に用意しておいたほうが良いかと思いますが。

私も駐車場の整理員をしていたわけではないので(笑)混雑具合はわかりません。
とりあえず、早く出たほうが良いでしょう。

ジャスパーの件は、沢山悩んでください。悩む・それが私にとっても至福の時間です。

沢山カナダを楽しんでください。

おまけ:今回は無理そうですが、カルガリーから1.5時間のロイヤル・ティレル博物館もすごく楽しいところですよ。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142
もご参考に。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: なるべく早く

ま~おじさん  こんばんは

度々のアドバイス 有難うございました。
    前日に関空→羽田→成田→バンクーバー→カルガリー→バンフと長時間移動なので
    少しでもゆっくりしたいと思い8時出発と考えました。
    (エアーカナダが関空から無くなったので不便です)

前日は夕方5時頃にはバンフに着く予定なので、早く休んで
    レイクルイーズはもっと早く行くようにします。
    それとモレーン湖に行けたらと思っています。
    (当日ジャスパーまで移動なのでモレーン湖までは時間が足りないですね)

ジャスパーには度々行く事はないと思うのでホテルの予約が取れなくなる寸前まで
    悩みます(楽しみ)

ロイヤル・ティレル博物館は4年前にカナダ旅行を計画した時にドラムヘヤーも
    予定に入れていました。(バンクーバーから関空の帰りのキャンセルが出なく中止、
    その時はハワイ旅行になりました)
    今回は休日が少ないのでドラムヘヤーは外しましたが、次の機会にはぜひ
    ロイヤル・ティレル博物館に行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: なるべく早く

是非、モレーン湖は見た方がいいと思いますよ。

7:30 Lルイーズ→(確か20分程度)モレーン湖
    11:30 ペイトー湖(絵の具で塗ったような、エメラルドグリーンの湖) ※Lルイーズから1時間弱
    14:30 コロンビア大氷原(ここは30分~2時間程度待ち覚悟) ※ペイトー湖から1時間強
        途中、アサバスカ滝などもオススメ(この辺りはエルク等との遭遇率も高いです)
    19:00 ジャスパー ※コロンビア大氷原から1時間半

この時期は、夜9時近くまで外は明るいので、随分余裕を持った運転をしても、例えばこんな感じで充分可能なスケジュールです。
    Lルイーズ~ジャスパーまでは、約3時間半。折角の旅行なので、貪欲に満喫される事を願います!

ちなみに、ジャスパーでは、地元アルバータ牛のステーキが手頃な値段で美味しく食べられるトンキンIN(ホテル内だが、宿泊者以外も可能)と、朝食には「Paw」というベーカリーがオススメです。