Q&A

シアトル → バンクーバー国境  ウォータートン・グレイシャー国立公園(カナダ → アメリカ )

公開日 : 2015年07月18日
最終更新 :

車でシアトルを抜けてバンクーバー

ウォータートン・グレイシャー国立公園からアメリカのグレイシャー国立公園を抜けようと考えています。

車で国境を越えたことがないのでどのような形で出国ー入国になるのか分かりません。

注意することや手順、また一般的に通過にかかる時間などを教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/21 11:54

国立公園内の出入国

2年前にグレイシャー国立公園から、ウォータートン国立公園まで日帰りで国境を超えました。
    確か、そこの出入国ゲートは24時間でオープンではなく、夜間は閉鎖されていたように思うので、ご確認くださいね。

そこのゲートは昼間でも混むことはなかったですし、簡単なチェックだけでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車での国境越

私も何度か車でシアトルからバンクーバー、カナダからアラスカ、ボストンからモントリオールなどの国境超をしました。
    手順としては高速道路の料金所のような所で車に乗ったままパスポートなどの必要書類を提示し、渡航の目的・期間、武器を所持していないかなどを口頭で訪ねられるだけです。

ただシアトルーバンクーバー間は込んでいることが多く、時間によっては車の列の最後尾から2時間近くかかってしまうこともあるので時間には余裕を持って計画をすることをおすすめします。

ゲートの手前にはアメリカとカナダの国境ラインを示す碑があり運転席側から写真を撮れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件