Q&A

子連れでの宿泊エリア

公開日 : 2015年07月17日
最終更新 :

8月末に母と2才の子どもとの3人でロンドンに5泊します。2カ所のアパートメントホテルのうち、どちらにしようか決めかねています。ひとつは地下鉄ピカデリーサーカス駅から150mのShuftesbury avenue沿い、もうひとつはサザークのGuy's and st Thomas' 病院南側のLonge lane付近です。
滞在中、私は仕事で2日間アパートを留守にするので、言葉のわからない母が孫を連れてベビーカーで散歩出来そうな場所、そしてスーパーマーケットが近い場所を希望しています。ピカデリーサーカスの方が大きな公園など見所も多くて散歩も楽しそうですが、子連れでうろうろするには賑やかすぎるのか、サザークの方でも散歩するくらいなら十分なのか、それとも静かすぎて散歩するにはちょっと怖いのか、googleで旅してみましたが決断に至りません。
近辺をご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2駅東に行くとコベントガーデンの市場があります。

それこそ大道芸もしているしロンドン交通博物館も市場の隣にあって子供は喜ぶ。

ピカデリーサーカスからバギーで歩いても行けると思います。

サザークはわからないので比較できなくてすみません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

コベントガーデンも、グリーンパークも楽しそうだったのですが、、、今回はタワーブリッジとテムズ河沿いを散歩してもらうことにしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも、ちょっと・・・

miffy_10013さん、こんにちは。

ロンドン在住の私には、
    そのどちらも小さなお子様と言葉のわからないお母様には
    あまり相応しくないように思えます。
    お忙しい中、やっと見つけたところですのに、
    文句を言ってごめんなさい!

Shuftesbury avenue沿いは落ち着きませんし、
    ベビーカーは邪魔になり易いのと
    その北側は、ちょっと妖しいアダルトな場所です。

Guy's and st Thomas' 病院近辺は、ごちゃごちゃしていて
    なおかつ近代的なオフィスビルが並んでいるので、
    ここもあまりのんびりした雰囲気ではありません。

いろいろお調べになった結果とは思いますが、
    もう一度、他の場所を考えてみませんか。

候補としては、
    ①大英博物館近辺。
    公園や大きなスーパーマーケット、レストランもあります。
    子供のための公園(大人だけでは入れない)もありますので、
    安心です。

②Hyde Park北側

③South Kensington、Earl's Courtあたり
    このあたりは、地下鉄よりバスが便利です。

短期用アパートメントではだめかしら。
    http://www.booking.com/city/gb/london.html?sid=cedd2a579a25ba3b307e3b13246c4f8b;dcid=4

良いところが見つかりますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:「その北側は、ちょっと妖しいアダルトな場所です。」

そうでした。

「そー●ー」とかいう。中華街の道路を挟んだ反対側ですね、通っていてウキウキした場所です。

とぴ主氏に、まったく気にしていませんでした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件