台湾旅行プラン

はなはる 様
こんにちわ、私がはじめて来台した時は先ず故宮博物院のツアーで見学
してきました(入館2時間位)、半日コースあります。
その後台北101を見学、夜は士林夜市にタクシーで行きました。
夜市横には屋台村がありB級グルメのお店が沢山ありました。
次の日九分に電車と基隆からタクシー往復で観光してきました。
台北からバスとツアーもあります。
次の日には電車で淡水に行き海鮮料理を食べてきました。(片道40分位)
市内観光では龍山寺などもいかにも台湾らしい観光スポットですね。
郊外では烏来もバスでゆけます。
遠い所では、日月潭(私が7月に行く予定)、タロコ観光(ツアーあるが高い)
体験では台湾足つぽマッサージ(かなり痛いが気持ち良い)とかエステもあります。
グルメは鼎泰豊の小龍包・台湾料理の欣葉(シンイエ)で豚の角煮が美味しかった。
おみやげでは、台北梨記餅店(タイペイリーチーピンティエン)がお勧めです。
台北市長安東路二段73号  電話02-2506-2255
パイナップルケーキ・メロンケーキ・緑豆の饅頭(これが一番美味しかった)
他、全て手作り無添加で1個からバラ売りで箱詰めもあります。
両替は台湾の空港イミグレ左側手前にありますが何時まで開いているか
分かりません。とりあえず一万円だけ日本で両替して残りは台湾での両替で。
日本は両替手数料が他国に比べかなり高いです。
空港からホテルまでのアクセスはタクシーで約40分4千円前後、バスだと
台北駅まで50分位約400円です。但しバス停のアナウンスは無いので注意。
私の場合ホテルを台北駅か中山駅近くにとり、終点の台北駅から徒歩か
タクシーでホテルに行きます。(他の現地のお客も降りるので安心でした)
市内の移動はタクシーが安く便利なのでもっぱらタクシー移動してます。
どなた方も書いてますが、ポケットメモ帳と市内地図付ガイドブックは
携帯必需品です。
行き先をメモに書いて見せると殆どOKでした(発声だとイントネーション
が違うみたいで相手が分からないとき有り)
下にホテルとツアーのサイトのURL等を貼り付けます。
http://www.taipeinavi.com/
台北駅
http://www.taipeinavi.com/miru/116/article/
鼎泰豊
http://www.taipeinavi.com/food/307/
とりあえず簡単ですが、ご参考になればと
ステキな旅になります様に・・・












  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レス、ありがとうございます^^

    丁寧なコメント、ありがとうございます^^

    故宮博物院のツアーに行かれたのですね。
    せっかくですから2時間位見れるといいですよね。
    台北ナビだと時間が短かったように思うのですが、
    アリサン様はJTBのツアーですか??
    どのツアーを使ったのか教えていただけると嬉しいです。

    台北101や士林夜市も行きたいですー。
    淡水には電車で行かれたのですね。海鮮料理、おいしそう。
    台北梨記餅店(タイペイリーチーピンティエン)がお勧めとか。行ってみたいです!!
    メロンケーキと緑豆の饅頭は初耳です♪おいしそう。

    空港からはバスで市内に行こうかなと思っていましたが、バス停のアナウンスは無いのですね!
    重要な情報、ありがとうございます!
    詳しいサイトまで、お忙しいのにありがとうございます。

    皆様の暖かさに触れながら、台湾旅行楽しめそうです。
    ご紹介していただけたところには、ぜひ行きたいです!
    丁寧なレスを、ありがとうございました。
    たくさんレス頂きましたので、そろそろ締め切りたいと思います。
    皆様、ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    故宮博物院ツアーについて

    故宮博物院のツアーですが、ジャルパックのオプションで一日コース
    だと記憶しています。
    一人でいらっしゃる時は建物に入って正面左にチケット売り場があり、
    となりに音声ガイドシステムのレンタル(有料)があり日本語の案内音声
    がイヤホンから流れます。
    展示物で「白菜」の本物を見られて感動でした。
    館内はかなり広く見学1時間半で残りは出口左横のおみやげ売り場で
    色々買い物をしました。
    楽しんでいらして下さい。