牛のウンコで沸かしたチャイを飲もぅ~~~

このごろ子供が大きくなって、夫婦だけの旅です(涙)。

昨年冬、久々に家族で和風旅館に泊まったら、下の子が「さすけねえとは絶対に同じ部屋に寝ない!」

鼾がうるさくて全く眠れなかったそうです。

ツアーであっても「自分で行動する」ということは結構あります。

インドの場合「金持ち(外国人)からボロ~」と吹っかけてきますので、「物価は1/10」と自分で言い聞かせて突っ込んでいきます。

必ずメモで通貨単位を書き残してから後でぼられないように注意が必要ですが、ぼられたとしても日本よりは安い(と自分を言い含めましょう)です。

泊まっているホテルのベルボーイにチップを渡して「●●まで普通の運賃で交渉して」と交渉させたほうが成功するかも(これで結構各国で成功しています)。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 牛のウンコで沸かしたチャイを飲もぅ~~~

さすけねえ様  おはようございます

インドって言ったら牛  牛って言ったらウンコ・・・・は避けて通れない^^?
    チャイは甘くて濃くて美味しそうだから飲みます・・・・来年。。

物価は1/10・・・・心して臨みます 

ぼられても日本より安いと自分を納得させるのって大切ですよね  値段交渉それ自体がなかなか面白いと思う方なんですが、それでも帰国してから「もっと値切れたはず、甘かった、損した気分・・」と思ってしまうセコイ私です。  

ボーイにチップを渡して普通の運賃で交渉してもらう   
    そんな方法もあったんだぁ・・・  帰りの目安にもなるし、活用させていただきます!! 

ありがとうございました☆ 

• いいね! 0
    • コメント 0件