日程が決まっているのなら。

参考になるかわかりませんが、ロンリープラネットにバスや電車で移動した場合の本数や値段がでているので、一読お薦めします。英語なのがちょい難点かもしれませんが。これがわかればパスを買う必要があるか?買うならどういう日程で買うべきかある程度絞れてくるような気がします。

私の場合は旅にでる前にある程度のスケジュールは立てますが、必ずしもそれに沿ったことをするわけではありません。立ち寄ったところが思っていたよりも面白かったり、あるいはつまらないと感じたら、さらっと計画を変えてしまいます。だから電車やバスの時間は週ごとチェックします。こういう考え方なのでレイルパスは買った事がありません。

ただ移動が多いとお金がかかるのは事実です。特に長い距離はお金がかかります。長い距離の移動を短い日数の間で行うときは、パスを買った方が良いと私は考えています。しかも予定がしっかり決まっている場合ですね。

日程的には別にそれほど悪くは無いかと思います。もっと見たいと思えばまたこれば良いのです。ただ足りないと思わせるくらい私は好きな場所です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日程が決まっているのなら。

ご意見ありがとうございます。

私も気に入った場所があれば長居してみたりもしたいので、
    日程も確定はしない予定です。
    なので、ユーレイルは今回は利用しない方向にしたいと思います。
    またロンリープラネットのご提案もありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件