海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スペイン >スペイン その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >マラガ→アルヘシラスの移動について >Re: マラガ→アルヘシラスの移動について

Re: マラガ→アルヘシラスの移動について

こんにちはゲストさん

回答になるか解りませんが、ご参考まで。
2004年と2009年、続けてアルヘシラス~タンジェ~アルヘシラスを往復しました。
マラガに19時に到着ですが、マラガ発アルヘシラス行き21:00分発のバスが最終です。
空港で荷物を待つ時間、更にバス出発場所までの移動を考えると、ギリギリです。
マラガ空港からアルヘシラスの港までタクシーで急ぐ方法もありますが、100ユーロ以上します。
私はフェリーが遅れて逆区間のバスに間に合わず、アルヘシラスからマラガ駅までタクシーを使ったことがありましたが、区間一律の料金表を見せられ、95ユーロだった事を覚えていますから、空港からだと更に高いでしょう。その代わりタクシーは約1時間で着きます。
バスですが、マラガ発、アルヘシラス発ともに、サイトは「アンダルシア.com」になります。
http://www.andalucia.com/travel/bus/algeciras.htm
この画面は部分的に英単語が併記されてるものの、ほぼスペイン語のみです。
そして画面左の出発都市を選択すれば、その都市から出発する都市区間バスの時刻表がPDFで出ます。
PDFですから印刷すると良いでしょう。
ruta(普通バス)、directo(直行バス)、eupress(急行)、semidirecto(快速バス)、かなりバスの種類があります。duracion del tyayecto 区間所要時間です。
普通バスだと急行バスの約2倍の時間を要することが解りますし、フェリーマークがあるバスは、直接フェリー出航時間に接続すると明記されてますが、あまり信用しない方が良いでしょう。
また、フェリーも通常のフェリーとジェットフェリーの2種類あり、乗り場は別の埠頭です。

スペイン国内には、ネットで検索できない規模の会社まで含めると、たくさんのバス会社があります。
また、乗車場所・降車場所についてはご自身の地図にマークするなど、気を配って下さい。
そして6月下旬は所々で火祭りの時期になります、見学するか避けるのか、あらかじめ決めておかないと身動きできなくなる可能性がありますから、無理な旅程は禁物です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

Re: マラガ→アルヘシラスの移動について

駿 10/06/02 16:26
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




スペインのツアー最安値

スペインのおすすめホテル