お勧め観光地

私なりにお勧めをかいてみます。
一般的に人気があるところなので立ち寄ることになると思います。
ローマ
・サンタンジェロ城(夕方に行くと、城の頂上から夕日が見えて幻想的です。)
・コロッセオ(周囲に変な格好をした人がいますが、高いお金を払って写真を撮らせる詐欺みたいです)
・バチカン美術館(美術館入場に並ぶので、朝早く行動しましょう。難点は広すぎて途中で疲れます。)
・パンテオン
・フォノロマーノ(野外なので、晴れた日に行くことをお勧めします。雨の日は魅力半減かも。。。)
・サン・ピエトロ大聖堂(バチカン内にあります。さすがキリスト協会の中枢。豪奢で一見の価値あり。)

有名だけど、あまりお勧めしないのは
・真実の口(写真を撮っておわりだし、ちょっと外れた場所にあるのでわざわざこれだけのために行くのは微妙です。ほかのところのついでに立ち寄る程度でよいのでは。)

フィレンチェ
・ウフィッチィ美術館(本物に触れることができます。ここも難点は広すぎるところ。予算に余裕があるのなら日本語ガイドさんをお願いするとより楽しめると思います。)

楽しんできてくださいね^^

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント