湖水地方の奥

>被写体の好みは自然風景です。

私も同じです。

下記は、2002年に同じぐらいの日程でイギリスを
廻ったときの写真です。
http://doga.jp/~kama/England/

もし、趣味が合うようでしたら
以下も参考になるかと存じます。

>ここが撮るなるお勧めだよってところがあれば教えてください。

私は、
 コッツウォルズ地方
 スノードニア地方
 湖水地方
 ロンドン
を廻りましたが、上記の写真を見ればおわかりのように、
自然風景の美しさは、湖水地方が圧倒的に優れているかと
存じます。

ただ、注意しないといけないのは、ウィンダミアの町に行く
だけではだめで、かなり奥地まで散策する必要があります。

>カメラの趣味があり、本屋やネットで色々調べてはいますが、
>あまりに多くて選べないでいます。
>実際行かれた方たちのお勧めを教えていただけたら、

基本的に、道具の差は少ないと思います。
以前、旅先でカメラが壊れ、現地でしょぼい
カメラを購入しまし、取説も読めませんでしたが
なんとでもなりました。

強いて言えば
・旅行の荷物になるので、小さくて軽い。
・広角(28mmとか25mm)まで撮れる。
・手ぶれに強い。
でしょうか。

実は私も、またカメラを壊してしまい、
新しいのを近く購入する予定です。
具体的には、
http://panasonic.jp/dc/fx66/
http://panasonic.jp/dc/fs10/
を検討しています。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/02 21:15

    Re: 湖水地方の奥

    ありがとうございます。
    早速見させていただきました。
    素敵な写真でした。

    撮りた~いって思ってますが、
    そこまではレンタカーですか?
    散歩でとありますが、徒歩で大丈夫なのでしょうか?
    一人で歩いていても安全ですか?
    また質問してしまい申し訳ありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 湖水地方の奥

    >そこまではレンタカーですか?

    基本的にレンタカーです。

    半分ぐらいは、バスやレンタサイクルで行けると
    思います。

    安全面では、まったく問題ありません。
    町を離れると、ほとんど人に会いませんから。
    (道に迷うといった面での安全面は、その人次第です。)