留守電って‥

もうこの回答は締め切られてるかもしれませんが‥。

来週、上司のかばん持ちでフィレンツェに行く者です。
上司がウフィッツィに行きたいが待ちたくない!と言うので、先ほどここの回答を参考に電話して予約を取りました。

最初にイタリア語の録音メッセージが流れてきたので、あ~やっぱり混んでるんだなぁ~と聞いていたら、次に英語で「ふさがってる回線が空いたらつなぐので待ってて」と言っているような‥。で、そのまま音楽を聴きながら待っていたら、「ボンジョルノ!」と生きてる人につながりました。

いつ?何時?何人?名前は?の質問に答えた後、予約番号6桁を言ってくれました。当日はエントランス3へ来てください、とのことでした。

ららさらまさん、録音テープ、そのまま待っていたら、オペレーターにつながってたかもしれませんね。

フィレンツェは仕事ではなく旅行で行きたいでふ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/28 20:20

    追伸

     ふと気が付いたら、この掲示板では珍しいスワヒリ系HN仲間でしたね。
     そっかあ、ハクナマタタで、繋がるまで待ち続ければ良かったのかあ(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    失礼しました。

    そうですよねぇ‥。電話代が不安なくらいお掛けになっていらしたのに、理解してなくてすみませんでした。

    それに、Lala salamaにも気づいてなかった!!
    第2外国語スワヒリ語だった私の一生の不覚!
    重ね重ね失礼しました~。

    トピを掲載していただいて、おかげで無事に予約ができました。
    ららさらまさんもよいご旅行を。







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/28 20:17

    だからあ・・・

     テープを3~5分間聴き続けたことも、一回や二回じゃないんですよお。
     でも、繋がらなかった(涙)。

     ね、呪われてると思いませんか。

     今となってみれば、10分でも20分でも一度に待ち続けた方が良かったのかもしれませんが、一回で繋がっている人も多いようなので、短い電話を繰り返した方が安いかな、と思って頑張ったんです。

     いずれにしても、これで、厄落としができてるといいのですが・・・。

     お仕事でフィレンツェ、しかも、鞄持ちって、辛いですね。
     気を使うことも多くて大変とは思いますが、せめておいしいものが食べられるといいですね。
     良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件