Q&A

タリス スキポール空港からアントワープ

公開日 : 2015年07月14日
最終更新 :

初めての投稿なので、もし不備があったらお許しください。

このたびスキポール空港からアントワープにタリス最終便で移動することになりました。
1. 平日最終便の混雑度はどれくらいでしょう?(日によって違うとは思いますが。。。)
2. スーツケースを車両間に置きたくありません。
成田エクスプレスのように足元に置けるくらいの幅はありますか?

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/14 11:07

足元に置けることを期待する場合は。。。

質問ではどういう状況で、何を期待しているか、を順序だてて書かないと気持ちは伝わらないわけで。。。
     まぁそれはさておき。:-)

一人旅で荷物を足元に置けることを期待する場合は1等の一人掛けを予約するとよいです。タリスの所領には何種類かあって座席配置が少し違ったように記憶しますが、一人席なら向かい合わせの席で無い限り足元に荷物を置くスペースはあります。車両端の向かい合わせの4人掛けなら自席の背もたれと隣の席の背もたれとの間の床部分にスーツケースが入るくらいのスペースがあったと思います。2等もこの辺は同様です。

我が家の場合は自転車用のチェーンロックを持って行き、車両端の荷物置き場を見通せない場合はそれを使ったりしています。まぁ使わない場合が多いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっとさんへ

ご指摘ごもっともです。
    みなさん分かりにくい投稿ですみませんでした。
    以後気をつけます。

一等の1人掛けなら大丈夫そうとのことで安心しました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タリスは全席指定です。

こんにちは。

タリスは全席指定(立ち席は無いと思います)の列車ですので、「混んでいる」というのがどういう意味かよくわかりませんが、新幹線の混んでいる自由席というイメージなら、そういうことは無いと思います。また、ヨーロッパの多くの高速列車では、荷物専用のスペースはほとんどあると思いますが、足元に荷物を置けるかと言われれば、1時間程度の所要時間なので、「無理をして置けば置けないことは無い」という程度だと思います。また、大きさによりますが、網棚に置くことも可能だと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

yousun1331051さんへ

どうもありがとうございます!
    説明が足りずすみませんでした。
    既に一列席を購入済みです。
    もし空いていて二列席並びがあいていたら移動して荷物を足元に置けるかも。と期待して質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 混雑していたら乗らないのですか、スーツケースを足元に置けなかったら乗らないのですか?

その手段しか無かったらあきらめてのるという選択も?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさんへ

面白いお返事ありがとうございます!
    混んでても足元に置けなくても乗ります!
    ただ参考までに知っておきたいと思いまして。
    たとえば新幹線なら頭上棚に載せる荷物を軽くしておくように、足元に置けないなら手荷物に移せるものは移しておこう、とか。
    こころの準備のために質問しました。