海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >バンフ >ドライブ、レンタカー >カナディアンロッキーの駐車場の渋滞状況を教えてください >渋滞はあります

渋滞はあります

こんにちはゲストさん

MARK3465さん、こんばんは

> このルートで渋滞する場所が有るのでしょうか。
道の渋滞ではなく、駐車場がいっぱいになります。
特に、土日のレイクルイーズはすごいです。駐車場に近づくだけで時間を浪費します。
ハイウエイで渋滞していることはありますが、大抵は熊見物観光客渋滞です。皆で熊の写真を撮っているための渋滞です。それを過ぎれば空いています。
駐車場は、人気の観光地は9時ごろに満杯となることがあるので、早朝の行動は有効だと思います。
しかし、どこも15時になると帰る車が多くなるため、簡単に入れます。
とりあえず、無理にでも入るのであれば、強引に路肩に停めて歩いていく方法があります。

> ジャスパーで2泊すべきか悩んでいます。
バンフは隣の国の方々が沢山訪れていますので、ジャスパーのほうが自由が利くかとは思いますが、どこを見たいかの選択でしょう。
私ならば迷わずジャスパーを選びますが、お勧めはできません。

カナダを楽しんできてください。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

10件中1-10を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示