いいな、台北行き

今月は台北に行きたいなぁと思っていましたが、休みの日程が決まらず手配も出来ていません。

せっかく思い立ったのですから、御自身で移動して楽しんでください。
親切な人が多くて、困っていると日本語を話す人を電話で読んでくれたりしたことも
ありました。

目的地まではバスや電車を使う事になると思いますが、行き先を書いた紙を持っていれば、
迷った場合でもタクシーでも移動できるし、日本に比べれば安いです。

初日は夜到着とのことなので、ホテルの名前を書き込めば、どなたかが
移動方法のアドバイスしてくれるでしょう。

いざという時は、自分の足と財布が頼りですので、行きの荷物は軽く、現金は多目にしておくと良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます^^

お休みがなかなかとれないとか。
    お忙しいですね。お疲れ様です。

そんな中のレス、ありがとうございます!
    台湾は親切な方が多いとか。少しほっとしました。

目的地までは紙とペンを持ってですね。そうします。
    電車はなんとか乗れそう?な気がするのですが、
    着いた後、駅から目的地までの徒歩が不安です。
    一応、ガイドブックを買って、付録MAPを見てみたのですが、小さい。。わかりにくい。
    もっと、ペンでかきこめるような見やすい地図はないのでしょうか。
    ホテルにあるかなあなんて期待しているのですが。
    タクシーは女性一人でも大丈夫?と気が小さいので、そこも不安です。

ホテル名ですが、まだ未定です。
    1週間前には確定しそうですが、市内の4つ星ホテルになりそうです。

荷物は軽く、現金は多めに、そうします!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件