10/06/01 22:12

Re: Re: パリの半日観光・荷物(スーツケース)をどうするのが良いですか?

ご回答ありがとうございます!
非常に似たような時間帯での体験談、とても参考になります!
ほかの方の回答で、三越で荷物預かりしてもらえるとあったのですが、JCBプラザでもОKなんですね!
幸いJCBのカードはありますので、これも一つの手として考えたいです!年寄りはトイレが近いので、きれいなトイレ情報もありがたいです!
ちなみに、ロワシーバスのチケットはJCBプラザで購入できるのでしょうか?(文面から判断がつきづらく・・・再度質問して申し訳ありません)
なんだかCDGのチェックインカウンターってJALでもANAでも混んでいますよね・・・
前にさんざん待たされ、自分の番になり、担当者がパソコンを人差し指一本で打ち込んでいるのを見たとき、あやうくぶち切れそうになりました。フランスの人はあんまり急いで仕事をしようとか、待たせてるという意識がないのですかね??お国柄なのかな・・・
ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/02 02:04

Re: Re: Re: パリの半日観光・荷物(スーツケース)をどうするのが良いですか?

psdさま

あいまいな書き方でスミマセン!!
    ロワシーバスのチケットはJCBプラザで購入できます!
    手数料などはありません。

三越で預かっていただけるのなら、そちらの方が近いかもしれませんね。
    JCBプラザではホットコーヒーとお水はセルフサービスでいただけます。
    必要以上には話しかけてこないので、かなりくつろげました。

混んでいてもあまり急がないのは、やはりお国柄かな。。。
    JALのカウンター(エールフランスのカウンター)でも、混んでいる中
    クローズして、悠然と帰っていく職員もいました。
    スーパーでは、長蛇の列でも全く急がず、周りのお客さんも気にもせずという感じでした。
    それが普通なんだと思ってしまえば、なかなか楽しめる光景ではありましたが。

良い案が見つかるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件