出来れば一人で街歩き

アーシャさんなますか~~~る

さすけねえがツアーで自由時間があるときは、極力自力で最低でもホテルの周り。

安全と感じたら、電車・ちんちん電車・地下鉄・路線バスを使ってガイドブックで行きたかったところに行きます。

インドの場合は、どうしてもりくしゃーかオートリクシャーになるかも。

値段交渉が疲れますが、交渉値段が「ぼられても日本円にしたら●●円」と割り切っていくべきです。

年齢的にはかなり年季が入ってます^^:…日本人は年より若く見られるので、油断は禁物です。

「ジ●●キ」などといって、手のひらをこすって来る輩は相手をしないようにしましょう。

身の安全は自分の身構えから。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 出来れば一人で街歩き

さすけねえ様  おはようございます

こちらの掲示板でよく目にする方に早々とレスが頂けて凄く嬉しいです。

ご家族でもよく旅に出ていられる様で「羨ましいな」といつも思っていました。

【出来れば一人で街歩き】  私もそれが希望なのですが漠然と怖いんです。 
    理由はインドだから・・・ってのはビビり過ぎでしょうか^^?  

でも、一人で街歩きの楽しさ面白さには抗えないので、気を引き締めて出来るだけ自分の足と度胸でインドを体感したいと思います。

有難うございました。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

牛のウンコで沸かしたチャイを飲もぅ~~~

このごろ子供が大きくなって、夫婦だけの旅です(涙)。

昨年冬、久々に家族で和風旅館に泊まったら、下の子が「さすけねえとは絶対に同じ部屋に寝ない!」

鼾がうるさくて全く眠れなかったそうです。

ツアーであっても「自分で行動する」ということは結構あります。

インドの場合「金持ち(外国人)からボロ~」と吹っかけてきますので、「物価は1/10」と自分で言い聞かせて突っ込んでいきます。

必ずメモで通貨単位を書き残してから後でぼられないように注意が必要ですが、ぼられたとしても日本よりは安い(と自分を言い含めましょう)です。

泊まっているホテルのベルボーイにチップを渡して「●●まで普通の運賃で交渉して」と交渉させたほうが成功するかも(これで結構各国で成功しています)。

成功を祈る!