途中下車について

先程、友人に聞いてみました。(もちろんトルコ人)

予め、バスのギャルソン(長距離バスには飲み物を出したりする係の人がいます)にトゥズ湖畔で降りたい旨を伝えておけば、ハイウェイ沿いの降りられる場所で降ろしてくれるそうです。(たぶんチケットは一番近い町「アクサライ」あたりまで買えば大丈夫でしょう)

そう言えば、私が過去に利用した長距離バスでも何にも無い幹線道路沿いで降りる人がいましたね。(幹線道路沿いに家族が自家用車で迎えに来ていたのを見たこともあります)

但し、降りるのはそれで良いですが乗るのは無理のようです。
よって、最寄りの街「アクサライ」まで他の手段で移動する事を考えなくてはいけないかもしれませんね。
湖畔近くでタクシーがつかまるのか?路線バスが走っているのか?の情報はわかりません・・・。

取り急ぎ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 鬼まつさん、こんにちは。

鬼まつさん、こんにちは。御礼遅くなってしまい申し訳ありません。
    途中下車の件、地元の方に聞いて頂いたとのことで、現地情報とても助かります。
    「行きはよいよい、帰りは怖い」状態なんですね・・・
    路線バスが走っていればと通下車地点からアクサライへ向かいたいところですが、
    タクシーだと、ちょっと金額が怖いですよね。
    タクシー走ってなかったら「ヒッチハイク」状態に陥りそうです。。。

引き続き、検討してみます。
    トルコ語も自分の行程に必要な会話のパターン作って覚えていく必要がありそうですね。
    トルコ、思ってたより個人旅行のハードルが高そうです。
    頑張らなくちゃ~

• いいね! 0
    • コメント 0件