Re: マッターホルン展望台について

昨年ツエルマットに2泊し、ゴルナーグラードとスネガに行きました。

>1、それはどこの展望台がいいのか教えてくださいませんか?足の悪い人でもまあ介助があれば満喫できそうでしょうか?

ゴルナーグラードは、駅から展望台(みやげ物店やレストランと一緒)までは若干の坂道があります。
さらに、展望台よりもう少し高いところにも展望場所があります。

無理せず、ゆっくり歩けばよいわけで、結構ご高齢の人達が大勢いらっしゃいました。
杖があると便利そうです。

スネガはぼうふらおじいさんが書かれていますね。
ケーブルカーなので、若干の階段は登らねばなりませんが、駅を出るとすぐ展望台が続いています。

>2、無理なく到着してそこで宿泊してもいいと思っていますが宿泊などせずだいたいは日帰りで観光するようなところなのでしょうか?

ジュネーブ日帰りはかなり疲れるのではないでしょうか?
ツエルマットの村に宿泊されたほうがよいと思います。
私はぼうふらおじいさんご推薦の教会の前のホテルに泊りました。

残念ながらマッターホルンが見える部屋では有りませんでしたが・・天候が悪かったので問題なし。

>3、7末の展望台とはいえ山登りの格好でないとおかしいでしょうか?どなたのブログもトレッキングの格好をされていましたので教えてください。

欧米の人は、先ずスタイルから入るのが当たり前のようで、山歩きだけでなく、自転車の乗る際にも、見た目に本格的なスタイルの人が多いですが、展望台で山を見るだけなら運動靴と防寒着があれば普通の格好で良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント