Re: Re: Re: Re: Re: 三井住友ついに陥落・・・メガバンクの国際キャッシュカード

確認しておりませんが、家族カードなら与信はカード本人に依存したような気がしますので、関係ないかな?

暇なときに調べてみます。

信販系、流通系は変わらず発行してますから、関係ないかな?
ブランドも気にしないからかも知れません。

へんな突っ込みして失礼いたしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• VISAデビットがあり、ずっとお得です。

最近は国際キャッシュカードの外貨への両替手数料率が高いこと、さらにデビットカードとしてキャシュレスで利用できないことで人気が落ちてきています。がんばっているのはシティバンクだけでしょう。
     参考情報 http://kaigaisokin.seesaa.net/article/61388883.html

日本ではスルガ銀行と楽天銀行にVISAデビットカードがあり、海外のATMでのキャッシングやキャシュレスの買い物に使えます。
    二つのカードの違いのポイントは、
      ・楽天VISAデビット     外貨両替手数料率2.95% + 現地ATM利用手数料
      ・スルガ銀行VISAデビット  外貨両替手数料率1.63% + 現地ATM利用手数料 + 210円
    です。
    1回で1.6万円以上のキャッシングをするならスルガ銀行VISAデビットがお得です。
    また、当然ですがショッピングならスルガ銀行VISAデビットがお得です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: VISAデビットがあり、ずっとお得です。

kazuboyさん、こんにちは。

>日本ではスルガ銀行と楽天銀行にVISAデビットカードがあり、海外のATMでの
    >キャッシングやキャシュレスの買い物に使えます。
    >二つのカードの違いのポイントは、
    > ・楽天VISAデビット     外貨両替手数料率2.95% + 
    >現地ATM利用手数料
    >  ・スルガ銀行VISAデビット  外貨両替手数料率1.63% + 
    >現地ATM利用手数料+ 210円
    >です。
    >1回で1.6万円以上のキャッシングをするならスルガ銀行VISAデビットが
    >お得です。
    >また、当然ですがショッピングならスルガ銀行VISAデビットがお得です。

スレの主旨は「両替手段がだんだん滅びて(?)いく。・・・」というものなので、しょっちゅういろんな提携口座を作ったり、ウエスタン・ユニオンとの提携をやめたり。というスルガ銀行やルール改悪を続けて評判を落としているイーバンク=楽天銀行も「不安定さ」では似たようなものかも知れません。・・・

ちなみにクレカのキャッシングは上記の手数料「2.95%」や「1.63%」がかかりません。ATM使用料は取りだしたクレカ会社と取らないクレカ会社があるのでとりあえず外して考えると、クレカキャッシングの利息は年利18%でほぼ統一(?)されたので、一か月で1.5%、よって一か月以内に返済するならデビットカードよりお得です。ショッピングについてはクレカも1.6%程度の手数料をとるので、同じようなものです。

いよいよ6月18日の貸金業法完全施行が迫ってきましたので、また、情勢が変わっていくものと思われますが・・・・。