Q&A

羽田→金浦乗継時間14時間。韓国入国できますか?

公開日 : 2015年07月09日
最終更新 :

初めて質問します。知識不足の為教えてください!
羽田からフランクフルトまで、大韓航空でのフライトで、金浦空港でのトランジット時間が14時間程あります。
羽田20時発ソウル22時着。乗継は翌日の午後1時のフライトです。
そこで金浦空港到着後、入国し明洞などに観光に行きたいのですが、入国可能なのでしょうか?また、一度手荷物は受け取り出国しなければならないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/09 21:27

航空券の種類によりますが

航空券の種類でホテルを取ってくれます(無料で)ただ時間帯が夜中ですので手荷物は必要ないのですか、羽田から到着地まで荷物は大丈夫です、ホテル無料は色んな条件等がありますので、大韓航空にお尋ねしたらどうですか。フランクフルトは空港駅から中央駅まで15分程度で到着で、改札口はありませんが、駅のホームで乗車券(券売機)を購入してください、最近日本人が無賃をしているようですが見つかると10倍程度取られますから要注意、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少しまとめてみましょう

皆さんの回答などを読んでわたしなりに。

まず羽田空港から金浦空港に飛んで金浦空港に荷物をもって韓国に22時過ぎ入国する。

次の日に仁川空港から韓国を出国してフランクフルトに13時出発で飛ぶその間をどうするか?ですね。

韓国が初めてなので街中を少し見たいですね。

韓国はすぐに行ける国です。

無理をしないで行動しましょう。

ソウルはKREXの止まる駅のそばに泊まる。

次の朝明るくなったらホテルにスーツケースを預けて韓国の朝定食屋を探して食べる程度の散歩をしながら街中を見る。

時間が来たらホテルに預けていたスーツケースを受け取ってKREXでインチョン空港に向かってフランクフルトに行く。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/07/09 18:05

空港鉄道 A'REX

大韓航空ではありませんでしたが、同じコースで飛んだことがあります。
    一旦入国で荷物もピックアップです。
    入国審査でトランジットと言えば大丈夫です。

空港間の移動は、空港鉄道 A'REXが便利です。
    券売機は日本語も選べるようになっていましたし、カードも使えますので、わざわざ韓国通貨に替えなくても過ごせます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国しないといけないです。

こんにちは。ソウル在住者です。いまだけ中国いますけど。
    えっと、フランクフルト行きは仁川からでますので、
    金浦からは、出ないといけません。
    荷物も引き上げないといけません。
    自分自身で、移動します。
    あと、22時について、明洞いっても何も開いてないですよ。
    東大門ならば、買い物とかできますけど、
    初めてで、一人なら、韓国語できなければ、かなり大変かもしれません。
    金浦空港から、地下鉄でソウル市内にでて、とりあえず宿泊されて、朝に明洞をみるしかないですね、、、あ、でも早すぎて何も開いてないですね。。。困りましたね。飛行機に乗り遅れないのが、使命なので、今回は市内にでるのはあきらめてみませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/07/09 11:32

大韓航空のフランクフルト便は仁川空港からです

羽田から金浦へ。そこで入国し荷物を受け取ってホテル泊。翌日は仁川からフランクフルトへということになります。
     13時過ぎの出発ですと、お宿を何処にとるかにもよりますがお店が開く時間には「そろそろ空港へ・・・」というこいなると思います。
     両空港間の移動や両空港とソウル市内との交通に関しては空港サイトや各種の観光サイトに最新の情報があります。
     「金浦空港」、「仁川空港」で探すと空港サイトは簡単にみつかります。
     「金浦 仁川」といったキーワードで探すと空港間移動を説明した観光サイトの記事などがみつかります。
     お試しください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

明洞駅に宿をとり、仁川空港に向かうことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経由地での入国

経由地での長い乗り継ぎ時間がある場合、入国するかしないかは自由です。入国する時に最初に預けた荷物を必ず持って入国する必要はありません。

大韓航空で羽田からフランクフルトだと金浦に着いて、翌日は仁川から出発(?)のようなので、入国は必須になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物受取り

金浦着、仁川発の場合ですが、こういう場合は普通は預けた荷物は金浦空港で受け取りです。大韓航空が特別なサービスをやってない限りは。 (KEは乗らないのでよく知りません)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウル発は仁川空港では

そうなると入国しなければ。
    チケット確認してみては。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入国は可能ですが・・・・

>22時着,空港到着後、入国し明洞などに観光に行きたい

その時間に明洞の何処に行くつもりですが?
    交番には警官がいますが街中には人影も疎ら店のシャッターも降りています。

手荷物はフランクフルトまでスルーすれば寄託したままです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

東大門なら

東大門に韓国の粗悪品を買いに行くならこの時間も賑わっています。