Q&A

ライゼゲペックについて

公開日 : 2015年07月08日
最終更新 :

チューリッヒ空港のSBB駅よりレーテッシュ鉄道ポントレジーナ駅まで
ライゼゲペックを利用したいのですが、説明の中で原則 鉄道の乗車券が必要と明記されていますが
当方、チューリッヒ空港からレンタカーを利用して人数が5名なので搭載荷物を少しでも少なく
したいと思います。但し、途中 レーテッシュ鉄道アルブラ線のティンフェンカステル駅からフィルズール駅までは、乗車する(当日現地で乗車券購入)予定ですが、それでも利用は出来るのでしょうか?

ご存知の方 いらっしゃったら 教えてください 宜しくお願い致します。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/07/08 12:08

断られる可能性があります

原則は『荷物を出す駅から荷物を受け取る駅までの乗車券(バリデーションされたパス類を含む)を持っている』です。荷物を出す際に窓口でそれらの提示を求められます。
     観光の国ですので、ダメモトで「こういう事情で」とお願いする価値はあるかもしれませんが、断られることを承知で聞かれるのがよいでしょう。

というか『搭乗者全員の荷物を積めるだけの大きさ(広さ)の車を借りる』のが基本と思います。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答 ありがとうございました。

9人乗りのレンタカーの価格が異常に高いので、7名乗りを予約していますが、荷物を中型以下のスーツケースで
    あれば積み込む事も可能ですが、スイスには、ライゼゲペックという制度がある事を知り質問しました。
    まぁ ダメであれば全部積み込んで行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件