ボロ

YH100泊に満たない私が断定的に言うのもおこがましいのですが、Downtown Hostel は連盟の予約システムから検索できるYHで、Foro Italico A. F. Pessina は予約システムから検索できないYHです。どちらもアリです。特に、日本YH協会発行ヨーロッパ3000円の宿を見て予約されている方でしたら皆さんご存知のことと思います。なぜなら、。。。
--------------------------------------------------------------
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/331406/-/parent_contribution_id/331381/YHでないニセYHにご注意。ttp://www.hihostels.com で検索、オンライン予約できるのが正規のYH、本物です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/316669/-/parent_contribution_id/315345/本物の、正規のYHを検索するには国際YH連盟のHP ttp://www.hihostels.com 以外は全くあてになりません。
--------------------------------------------------------------
>> 日本人はIYHFでオンライン予約するので、今までのYHへはもう泊らないでしょう。
ここでオンライン予約をすると、決済ごとに1.50ポンドのサイト利用料を徴収されます。去年、何時の間にやら2ポンドから1.50ポンドへ引き下げられました。が、とても評判が悪いです。バスケットに何泊も入れた後に決済しないと損した気分になります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 間違いが多いです

    ホテルと比べたら半額いや3分の1で泊まれるのですから、1.5ポンドは安心料と思えば安いものかと。+しても朝食付き3000円前後ですから。それをケチるのはあなたぐらいかと。

    YH協会を通すと、それも必要ないことをカキコしないのは公平ではありません。よく勉強しましょう。

    前のYHは連盟予約システムの右にある国別全YH(オンライン予約できないのも含む)にも載っていないので、どちらもアリと断定するのは早計です。

    問題は多くのガイドブック、ホステルのサイトがYHもホステルも一緒くたにしてYHとして紹介してることです。

    YHに1000泊、ホステルに数百泊してわかったことは、男女別、清潔、設備、安全性において圧倒的にYHのほうが優れていることです。
    もちろん、ホステルにもいい宿があることは認めますが、玉石混交でひどい宿に泊る可能性も。旅慣れた私でも2度と御免という宿も。

    何事にも例外はあるのでYHにもいずれかの項目がイマイチの所も一部はあります。でもそこに泊った人は運が悪いくらいの低い確率かと。1000泊で盗難0ですよ。人に基本的注意をレスする以上自分もそうするようにした最近を除き3分の2は無防備そのものなのに。

    これが自分の体験からのYHで盗難は滅多にないの感想です。

    よってYHに泊るほうが無難なのはいうまでもありません。

    本物のYHに泊りたい人は正式なYHしか載っていない http://www.jyh.or.jp/ で検索することを薦めるのは理の当然です。

    100泊も安くて安全なYHの恩恵をこうむりながら,YHにつばする行為かと。YHがなかったらあなたの旅は不可能だったでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    続き

    「ヨーロッパ3000円の宿」等の本には、連盟の予約システムから検索・予約できるYHと、検索・予約できないYHとがてんこ盛りで掲載されているはずです。[HI]マークが付いているのが検索できるYHで、[HI]マークが付いていないのが検索できないYHです。東京神田にある本部のカウンターで、[HI]マークが付いていないYHの宿泊を予約しようとすると、YH協会職員の方からその説明を受けると思います。
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    >> 前のYHは連盟予約システムの右にある国別全YH(オンライン予約できないのも含む)にも載っていないので、どちらもアリと断定するのは早計です。
    私は国別のYH協会経由でしばしば予約しています。国別のYH協会経由で予約した場合、ヨーロッパでは予約時に全宿泊料を請求されるようなのですが、予約手数料を徴収するのは珍しいです。私が知る範囲での例外がイタリアYH協会で、2ユーロ取っていました。そんなに昔の話ではありません。現在も同じかどうかと調べようとしたのですが、予約画面に進んだところイタリア語になってしまい不明です。が、Foro Italico A. F. Pessina の予約を受け付けていることは確かですので、どちらもアリと断定して良いと思います。
    -----------------------------------------------------------------------------------------------
    YH での盗難はどうせネタでしょう。日々進化されるマルコポーロ3さんのご活躍を祈願しております。