Q&A

パリでお勧めのアパルトマンについて

公開日 : 2015年07月07日
最終更新 :

初めまして。
実は、9月19日-9月22日(出発日は前倒しになる可能性あり)で、妻とパリに滞在します。
3泊以上するので、パリにある安全で安価で評判の良いアパルトマンに宿泊しようと考えています。
皆さんがご存知のおすすめのアパルトマンを紹介いただければ幸いです。

なお、僕は英語ならば会話、リーディング、ライティングともある程度でき、宿泊先とEメールでやり取りしたり、URLから直接予約を取ることができます。
※フランス語は一切わかりません。

皆様のご経験をシェアいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/07/08 15:25

安価?かは微妙ですが。

数年前に行った際「パリシェモア」という所でアバルトマンを借りました。安価かと言われれば微妙ですが。
    物件も多く、日本人経営者はお店もされていたのでロストバゲッジされた際、有料でしたが助けていただけました。
    アバルトマンを借りる場合、鍵を受け取る待ち合わせが面倒だったり、ホテルと違いフロントもなくそのアパートには普通の住人しかいないなど色々と不便などあるため、自炊がしたい・現地の生活をしてみたいなどの野望がなければ三泊程度ならホテルの方が楽かもしれません。ロストバゲッジしたらフロントで預かっててとかもできませんし。

因みに宿泊は15区です。利点欠点を考慮して、まずホテルかアバルトマンか考えてみるのもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報のご提供ありがとうございます!!

情報のご提供、誠にありがとうございます。
    パリシェモアという会社ですか。日本人のオーナーがいると助かりますね。
    問い合わせをしてみます。

また、アパルトマンか、安価ホテルかも悩みどころですね。
    個人的には、パリ在住の知人と現地の食材を使って、現地でフランス料理を食べてみたい、と考えていました。
    食材や調味料が余ったら、知人にあげてしまってもよいかなと。

確かに、ロストバゲッジするとフロントがないと不便ですね。
    僕はこれまで経験ないのですが、ロストバゲッジは普通に起こるものなのですか?
    どちらかというと、航空会社によるのでしょうか?

いずれにせよ、情報のご提供、ありがとうございました。
    引き続き宜しくお願いします。

• 今の時代

検索すれば「ホテル+飛行機」の「ツアー」が簡単に出てきます。

成功を祈る”

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます!!

早速のご返信ありがとうございます。
    航空券は予約済なので、Booking.comでホテルのみ予約しようと思っています。

皆さんがパリで宿泊された、アパルトマンタイプ、または、連泊に向いた安価なホテルをご紹介いただけると嬉しいです。宜しくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件