どうもお久しぶりです…

前回お聞きした又忘れた^_^;
セブの北の島には5月頃を予定しています。(愛妻の許可が出ればですが〔笑〕)
あなたは綺麗な海の見すぎですよ!日本の海から見ればバリのクタビーチも美しいものです。
ところで上を読まれたかもしれませんが暗にシミラン&スリン諸島とタオ島をお聞きしたかったのですが〔自分で調べろ!〕
なんて言われそうなので…
宜しかったらどこだか教えて下さい。
気が向いたらで結構です。(というのはうそ)

歴史に弱い人間なので高校の教科書のことは
(ーー;)です。
では早速カンチャナブリ、戦争で検索してみます。
有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タイ編

    今晩は。
    もうパタヤ関連の話はよいかと思いますが百聞は一見にしかずでてちゃーさんも次は行ってみてください。私の言っていることに相違があればこのトピまで戻って皆さんにお詫びいたします(笑)

    タイからマレー半島も東西で分かれます。
    アンダマン海(西)側は11月ー4月、南シナ海(東)側は5月ー10月がシーズンで下手をするとクローズしてしまいます。

    タオ島(東)

    サムイ島の北に位置します。
      ↓
    http://www.kohtao.com/

    私が泊まったタオ島近くのナンユアンと言う島です。
      ↓
    http://www.3paradiseislands.com/accommodation.htm

    シミラン&スリン諸島

    プーケットの北、ほぼ車で2時間弱に位置するカオラックからスピードボートで1時間ー2時間のところにある小さな島々です。
    オフシーズンは行けないのと王室が積極的に保護しているのでワールドクラスのよさを維持しています。

    泊まるところは本当に限られているのでダイブクルーズもしくはカオラックに宿泊し往復することとなります。

    http://www.kontiki-khaolak.com/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    フィリピン編

    前に紹介したのはマラパスクア(Malapascua)です。
    ビーチの白さはマクタンなど比較にならずボラカイ並です。
    スノーケリングも十分楽しめる海です。

    早朝からのダイビングですがトレジャーシャーク(にたりざめ)が9割近い確率で見られます(私の場合)
    また、透明度がよくない場合もありますがマンタも期待できます。
    物価も格安・・・・・

    私が泊まったところです。
     ↓
    http://www.malapascua.net/index1.html

    ほかにもいろいろあります。
     ↓
    http://cebu-travel.cool.ne.jp/cebu/web3.html

    <おまけの情報>
    2月から6月の期間が限定ですがルソン島南部レガスピ近郊のドンソルというところが要注目です。

    WWFが保護活動を行っていてダイビングは禁止ですがスノーケリングでジンベイザメを堪能できるそうです。

    ジンベイのてんこ盛りだそうです。
    ほかに何もないため本当の田舎の民宿のみようです。

    昨年調べて行こうと計画しましたが仕事の都合で行けませんでした。
    今年はダイブショップなどでツアーも始まりましたが・・・・
    個人で行けば安いです。