私もおねえさんに助けられました

みどさん  こんばんは

>オフィスに直接行って、
>そこのおねえさんにすがって、
>表面的な規則を曲げて、
>助けてもらったことがあります。

ご経験豊かなみどさんもお姉さんに助けられたとは・・
私も旅先ではおねえさんに助けられたてばかり・・・

ダマスカスではおねえさんがタクシーに
騙されないようとタクシーを拾って代金まで
払って送り出してくれました。

デリーでは下痢で参っていましたが
満席だったはずのフライトの席を確保してくれました。
このときばかりは「ヘルプミー」と駆け込みましたが・・

サナアでもフリアカでもホーチミンでも
振り返ると助けてくれたのはいつも女性でしたね。
おねえさんに感謝!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おねえさんはやさしいですが、若い女性は時々杓子定規なこともありますね。

    彝驫靉さん、どーも。

    >>ご経験豊かなみどさんもお姉さんに助けられたとは・・
    >>私も旅先ではおねえさんに助けられたてばかり・・・

    おねえさんは、本当に親切ですよね。

    僕も例えば、シーラーズの街角でタクシーを止めたとき、
    降りるところだった、イランの超美人が、
    ペルセポリスへのタクシー代を通訳して交渉してくれました。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/persepolis1.htm

    僕の考えでは、世界中で、
    女性というのは、柔軟で、基本的に親切なのでは?

    男性は、結構、頭が固かったりしますが。

    でももちろん、若い女性は、変に杓子定規な人もいます。
    入国審査では、若い女性のところを避けるのが、基本ですね(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件