退会ユーザ @*******
10/05/31 16:46

Re: スペイン旅行について細々した質問です。

◎◎まるまる◎◎さんへ


「セッテ ポルタス」行きました。

>>事前予約、無料です。
パンは、頼んでなくても先ず出てきて、お金は別料金請求されます。
(スペインとポルトガルではそうみたいですね。)

ここのお店、周りでも行ったことある人いたので、人気店のようですね。
私が行った時も、すでにお食事を終えた日本人のグループがいましたよ。

結論から言って、すごくお腹が空いていたのでおいしくいただいたけど、混んでるから早く裁きたいのか、回転率を上げたいのか、席についてすぐオーダーを取りに来て、すごいプレッシャーかけられたので、「こんなものを頼もう」ってだいだい決めていった方が良いと思います。

私は2人で行って、すぐに決めろみたいな雰囲気だったので、「じゃあ、まずサングリアと〇〇サラダを2つと、あとは考えてオーダーします。・・・」って言ったら、「君達、そんなにサラダ好きなの?」ってカマレロに切れられてました。(lol)
怒ってるので、「・・・じゃあ、サラダ1つと、肉2つ・・・」って、メニューもほとんど見れないままオーダーしてしまいました。
彼が去った時、「チョー感じ悪いよね」とコソコソ話していたら、飲み物を持ってきたとき、「サラダは量が多いから、サラダを1人一皿食べたらお腹が一杯になっちゃって、メインは食べられなくなるからだよ。お肉にソースはつけるかい?」って、今度は普通に話してくれました。
確かに、サラダは日本の前菜サイズで大人4人~は余裕な量だったので、自分たちが無知なだけでした。

お食事、楽しまれますように。


アイビス

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント