南北逆転プランのおすすめ

牡蠣は南島の先のブラフがもっと有名なので、ご友人に連れて行ってもらって下さいね。

さて掲題の件ですが、北島インではなく南島イン北島アウトになさってはどうでしょう。
クライストチャーチ直行便でまず南島を楽しみ、例えば南島最終日をクィーンズタウンにして、
クィーンズタウンからロトルアやオークランドなど北島へ入れば時間短縮になります。
帰国の際は嫌でもオークランド発のみ(超早朝)なので、どっちみち帰国前日はオークランドにいなければならないのです。

※個人的に、ご友人がいらっしゃるならずっと南島でも良いのかなとも思います。南島にも温泉ありますし。
NZは多分思ってらっしゃるより広く、見所やお楽しみが点在しており各々かなりの距離があります。
レンタカーでもしんどいので、バス利用では疲れてしまうだけかなと。荷物もあるし。
もうNZに行くことはない、という事であれば気合で北島も是非周って下さいね(笑)

そして本当に凍える程寒いと思うので風を通さない防寒着のご用意を。南の寒さはご友人が身にしみてご存知の筈(笑)

では良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南北逆転プランのおすすめ

レス、ありがとうございます。
    飛行機の関係上、オークランド発着なんですよ(涙)。日本に帰るときは、早朝なんですが、がんばります。
    やっぱり寒いですか・・・。ダウンは、かさばるし、気候を聞くと今は雨が多いみたいで、ダウンだと防水もあまりないので、登山用のジャケットを購入しました。カイロとか買い込んで、寒さに負けず、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 南北逆転プランのおすすめ

そうですか、オークランドインは動かせないのですね。
    それなのに見当違いのオススメなんてしてしまい、ごめんなさい。。

では・・・入国日は午前着の筈なので、頑張って乗り継いでそのまま南島に飛んでしまうとか。
    フライトって国内線とはいえ、移動であったり待ち時間であったりロスが多いですし。
    ちなみにクライストチャーチのダブルブッキングは有名なので、もしクライストチャーチから北島に飛ぶ場合は、
    念の為に相当早くチェックインした方が良いと思います。

上着も大事ですが、レインブーツ(最近はそうは見えないデザインありますし)を用意されると良いかも。
    舗装されていない所や公園を歩くのにあった方が良いかなあと。

ネガティブな事ばかりレスしてごめんなさい。
    でも大事な事(私にとっては)だと思うのでお節介ですが書き込んでしまいました。
    NZで思いっきり楽しんで欲しいので。

では!
    (お返事は結構です)

• いいね! 0
    • コメント 0件